MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

映画100選 番外テン 10 「悪魔の毒々モンスター」

2018-01-12 17:38:40 | 映画100選 番外編




これは試写会が当たったか招待状を貰ったか忘れましたが、サンケイホールで試写会として友人と見ました
いじめられっ子な青年が産業廃棄物を浴びてしまい、スーパーパワーを身につけた醜いモンスターになってしまい、いじめっ子グループたちに復讐していく話
当時流行りのスプラッター描写全開だが、悪党達が残酷にモンスターに成敗されるその爽快感たるや熱狂と興奮を通り越してエクスタシーの領域に!(笑)

モンスターに目の不自由な彼女が出来るんたが、目が見えない彼女にモンスターの醜さはわからず心優しい部分に惹かれていくのは「チャップリンの街の灯」見たいで泣かせる!?(笑)

トロマチームの低予算なスプラッタームービーたが、結構ヒットしたから続編作られたがこの1作目には遠く及ばなかったですね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゾンビまん)
2018-01-12 22:47:11
お正月の「キングコング2」がコケて急遽第二弾として公開されてましたね。
私は「キングコング2」と同じく梅田東映パラスで観ましたが(笑)、一部の映画ファンのリアクションが熱くて盛り上がっていたのを憶えています。
返信する
Re:Unknown (king42)
2018-01-14 11:38:06
ゾンビまんさん

この映画が梅田東映パラスで公開してたとは...何とも素敵な時代でしたね(笑)
返信する

コメントを投稿