MOVIE KINGDOM Ⅱ

映画に関する話題やライブ&イベント、ローカルなグルメ情報など色々話題を広げて行きます
ポイントは★~★★★★★★

映画100選 番外テン 07「クリープショー」

2017-02-28 15:34:18 | 映画100選 番外編



ジョージAロメロとスティーブキング、トムサビーニが組んだ強力ホラーオムニバス映画
ホラーブームの最盛期に公開された作品だが、すでに輸入版などで当時のマニアからは絶賛されてました
最初のファーザーズディから最後のゴキブリのエピソードまでコミック雑誌形式の展開にホラーファンを刺激しまくるエピソードの連続でとても楽しい120分

やはり強烈なのは最後のゴキブリの話
身近に居る存在だけに、見てる側も気持ち悪さ増大!
身体からゴキブリが這い出てくる特殊メイクはまさにトムサビーニの真骨頂炸裂!
80年代のホラー映画界のまさにスリートップの共演による贅沢な作品

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゾンビまん)
2017-03-01 01:18:31
ちょうどレンタルビデオ店が普及したとき、最初のほうに借りて見て凄く面白くて、梅田東映のシネショップまで行ってパンフ買った記憶があります。
これの「2」があの「ヘルレイザー」と2本立てで公開されて、コマ・ゴールドで見たんですが、その「2」も面白かった。
Re:Unknown (king42)
2017-03-03 20:27:18
ゾンビマンさん
クリープショーのパンフですかー
羨ましいですね
劇場公開はXYZマーダーズと二本立て公開でしたが、こちらもビデオで見ましたが前作「死霊のはらわた」との作風のギャップが微妙でしたね

コメントを投稿