kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

鹿児島ラーメン王決定戦!

2024-02-28 22:08:04 | ひとりごと

2月23日(金・祝) ~ 25日(日) 5年ぶり  鹿児島ラーメン王決定戦開催です 

な~んて 言ってますが 実際に会場に行くのは初めてでした 
人込みを避けて 中日の24日(土) 時間も15時頃 
お天気も 今にも降り出しそうだったので そこまで多くなくて
狙い通り ゆっくり選んで 好みのラーメンをチョイスさせて頂きました 

1杯目のチョイスは・・ まことラーメンです  「 極上・UMAMIラーメン 」
豚骨・鶏がらに溝辺産の原木椎茸を加えたあっさりながらもコクのあるラーメンです 

会場限定バージョンで チャーシュー増し増しでしたが・・
kimachaは お肉を食べないので 当然お隣の人のどんぶりに直行致します 
ほぼ 具は無くなりました  でも あっさりで美味しかったです 
どうやら 溝辺にお店を構えるラーメンやさんらしいです 

  

2杯目チョイスは・・ サカノウエユニーク 唯一の、たった一つの、他にない「 汐彩中華 」
選んだ理由は あっさり系で お肉を全部取っても 具がちゃんとあること 
大好きなメンマと たまごまるごといっこ  こちらも美味しく頂きました 

サイズは ふつーーーに一人前で しかも 具が増し増しなので
もう お腹いっぱいで 動けません 
あっさり系を選んだつもりですが さらにもう少し あっさりが好きだなぁ~ 
それだと たぶん 鹿児島の人には受け入れてもらえないんでしょうね
あっさり醤油の中華麺は 豚骨には勝てないって 聞いたことありますから・・

今年の1位は 五郎家 2位 まことラーメン 3位 TAKETORA となりました
わ~い  最初にチョイスした まことラーメン! みごと正解 

ダイエット中なのに 2杯も食べて大丈夫なのか? 

まあ・・ おやつもいっぱい食べてるから ラーメンのせいにしちゃ駄目よね  

美味しゅうございました  ごちそうさまでした 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

02月28日トレーニングメニュー 
  お風呂会員 ( アミュ )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

02月27日トレーニングメニュー 
  AMTマシン 60分
  トレッドミルウォーキング 60分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

02月26日トレーニングメニュー 
  完全休養日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

02月25日トレーニングメニュー 
  お風呂会員

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

02月24日トレーニングメニュー 
  マスターズ 45分


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんこの日に・・ | トップ | かごしまマラソン2024! »

コメントを投稿