kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

オリンピックプレイベントのご褒美!

2019-08-30 12:58:27 | ひとりごと

東京でのオリンピックイベントは無事終了しましたが こーんなプレゼント頂いちゃいました 

これには ちょっとした物語があるのです 

イベント2日目 業務終了後に 辰巳の国際プールにクールダウンに行った時のお話です 

4日間の相棒くんと2人で行ったのですが・・
入口で入場券を購入していると 後ろをウロウロする外国人女性がいました 
すかさず 相棒くんが声を掛けました どうしたの?
すると、カードは持ってるけどお金を持っていないので入場券が買えないらしい 
それを 聞いたが早いか 即座に 相棒くん チケットを買って プレセントするよ って 
なんて 紳士なんだ やっぱり外国慣れしてる人はこういうとこスマートなんだよね  

で、プールに入ると 彼女は隣のコースでスイスイ泳いでました 
ここのプールは2時間に1度 10分間の休憩時間があってプールからでなくちゃいけないんだけ
それも 相棒くんが説明してあげたりして・・ 

で、泳いでいるところを良く見ると スイミングキャップに星条旗のマークが 
もしかして? オリンピック選手なんじゃない? 
昨日のレースに出てたんですか? って聞いたら 最終日のMIXリレーに出ますよって
この時 名前もお互い名乗ったけど よく聞き取れなくて・・
私たち バイクコースでボランティアしてるから 応援しますね って言ってお別れしました 

ネットで調べたら どうやらこの選手みたい 「 タマラ ゴーマン選手 」
もちろん 当日は応援にも熱が入りましたよ 
バイクコースで見た限りでは アメリカチームは 上位3チームでの混戦模様でした 
ここから先は ボランティアポイントからは判らないので 入賞してると良いねって話ながら
業務が終わってフィニッシュ地点に戻りました 

 

すると ちょうど表彰式 どうやらアメリカチームは3位入賞だったようです。

私たちに気づいてくれるかなぁ~ 手を振ってみました 
 

すると・・ やった 気づいてくれたよ 
スタッフにも 私たちの話をしてるみたいですね わーい 顔覚えていてくれたんだね 

 

そこで ラウンジから出てくるところを待っていて 写真とって! っておねだりしたら
快く応じてくれて 花束貰っちゃいました おめでとう おめでとう 
ハグまで してもらっちゃいました 

周りにいた審判仲間たちとも 花束を囲んで記念撮影 
本当にラッキーな出来事でした こんなことは二度とないでしょうね 

花束  このままで飛行機に乗れるのか ちょっと心配でしたが 無事自宅まで持ち帰りました 
リビングで 燦然と輝いております  

このやり取りは もちろん全編英語です 

I can’t speak English

なので すべて相棒くんの流暢な英語のお蔭です。kimachaは隣でニコニコしてただけです 
すてきな思い出を ありがとう 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

08月29日トレーニングメニュー 
  外ラン 10km ( マリンポートコース )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

08月28日トレーニングメニュー 
  完全休養日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

08月27日トレーニングメニュー 
  メニューマスターズ 60分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

08月26日トレーニングメニュー 
  ボディバンプ 30分
  スピニング 30分
  スイム自主練 500m
  メニュー遠泳 30分


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックプレイベント P... | トップ | 福岡トライアスロンフェスタ... »

コメントを投稿