kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

やっちまった!

2019-12-14 16:00:00 | ごあいさつ

12月の練習会が終わり トライアスロンはひと段落
少し 年末に向けての仕事も忙しかったので 珍しく残業したりして・・
一週間 ほぼお風呂会員だったのですが  そんな木曜日

会社の薄暗い倉庫の中で プリンターの入っていた 丈夫で大きな段ボール箱
崩して捨てようとして 思い切りメリメリッと引っ張ったところで
勢いあまって フラフラッと後ろによろめいて転んだところに
コンクリートブロックの段差があり 思い切り右手首の辺りを角にぶつけ
左後頭部に ガツッ音がするくらいぶつけ 火花が散りました 

直後 頭も手首も痛いのを堪えて お客様先を訪問しました
が、どうしても 頭を強打していることが心配だったので
とりあえず 手首にシップだけして 「脳神経外科」を受診
CTとレントゲンを撮ってもらいました  ついでに手首のレントゲンも 

「 幸い頭は大丈夫ですが、じわじわ出血ということもあるから安静に 」と
しかしながら 手首は ひびが入ってますから 気を付けて って  
こりゃまずいだろう と 翌日 整形外科を受診したら 骨折 だって 

シップから一転 肘の先から手首まで 固定されちゃいました 
それでも 指先は動くので なんとかキーボード使えるので 

が、さらに これが良くなかったことが 後に判明いたしました  

実は この事故のあった日の朝  通勤途中の川で 鴨ちゃんを見るのですが
初めて 空高く飛ぶ姿を見たんです 
なにか 変わった良い事があるかなぁ~ って思ってたのに
こんな オチだったなんて・・・  

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月13日トレーニングメニュー 
  完全休養日

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月12日トレーニングメニュー 
  お風呂会員

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月11日トレーニングメニュー 
  お風呂会員 ( アミュ )

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月10日トレーニングメニュー 
  お風呂会員

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

12月09日トレーニングメニュー 
  お風呂会員


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後の練習会でした | トップ | 幸せお裾分け (#^.^#) »

コメントを投稿