kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

セントレアは名古屋空港の愛称だよ♪

2013-09-11 18:14:56 | ひとりごと

平成17年2月、中部国際空港(名古屋空港)が開港しました

Cimg0092s Cimg0093s

それまで使っていた空港を名古屋人は名古屋空港ではなく小牧空港と呼んでましたが

今度は、愛称セントレアと呼ぶようになりました 

Cimg0089s

キャラクターはく「なぞの旅人フー」です なにかのトリらしいけど 

9月6日 早朝、とても気持ちの良い快晴のお天気 飛行機もさぞかし気持ちよく

のはずが・・・ 空港に着いて、最初にスカイデッキに出てみました 

Cimg0087s Cimg0088s

なんと、ここの警備員さんを見て ビックリぃ~  セグウェイに乗ってるぅ~ 

さて、お土産も買わなくちゃと思っているところにアナウンス 

鹿児島行き飛行機は欠航となりました 」 って 

あわててカウンターに行き今後の詳細を聞くと、払い戻しするか振り替えるか 

もちろん、私は帰らなくちゃいけないから一番早い当日の夕方の便に振り替えました 

10時には出発の予定が18時10分発になってしまったから 一日空港で待つことに 

お土産屋さんを隅々まで散策したり、ハワイアンショーを見たり 

Cimg0090s Cimg0091s

そうそう ここには温泉だってあります 「 風(ふー)の湯 」です 

Centrair_bath_main

バスタオルとフェイスタオルの貸出付きで 1,000円です 

シャンプー、リンス、洗顔、ボディーシャンプー、化粧水、乳液、ドライヤーすべて完備 

だから、今回みたいに急に時間が出来た時もゆっくり安心して楽しむことが出来るんです 

お風呂からは飛行機の離発着を眺めることができて 飛行機好きにはたまらない温泉ですよ

Cimg0113s Cimg0130s

すっかり日も暮れて やっと飛行機は飛びましたが・・・ そのあとは ご存じの通りで 

Cimg0109s Cimg0132s

追伸 ☆ スカイマークの翼に  可愛いハートマーク 発見 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

09月10日のトレーニングメニュー 

  ジョギング教室 75分

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋と言えば味噌文化です | トップ | 名古屋の巣鴨?? »

コメントを投稿