kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

大会前日準備は万端?

2022-09-03 22:00:25 | トライアスロン

さて いよいよ大会前日となりました  一日の行動予定を立てましょう 

やりたいこと ①大会受付 11:00~19:00 ②バイク試走 
③ランコース確認 ④スイムセッション参加 15:00~17:00 ⑤吉田うどんも食べたい
時間が決まっているものと 場所が離れているものがあるので 効率よく考えないと・・

で まずは 宿泊施設近くにある 吉田うどんを食べることに 開店10時に合わせて出かけて
昔ながら古いお店で メニューは 暖かいうどんと冷たいうどんの2種類のみ うどんは450円
替え玉も可能で こちらは150円らしいです  もちもちで歯ごたえのある団子の様なうどんでした 

食べ終わったら 前日受付会場へ  審判は 知ってる顔でいっぱいでした 
ごあいさつして いくつかの売店を覗いいて エネルギー源を補給 
横浜で ウエットスーツ購入したお店が出店していて 行ってみたら あの時の店員さん 
覚えてくれてました  あの時のウエットスーツ Sサイズ限定だけど1万円になってたぁ~ 
私は Mサイズ購入したから どっちにしても無理なんだけどね 

次は 河口湖に移動して ここからバイク試走に 
河口湖から西湖につながる道の坂がキツイけど それ以外は緩やかなアップダウンと
急カーブのある どちらかと言えば走りやすいコースかな?
ただ 急カーブは気を付けないと 見えない先で 落車とかあると巻き込まれることを頭に入れて・・

西湖で一人撮影してたら 2人組の同年代の女性に話しかけられました 
どうやら 同じレースに出場する仲間の様です  みんな 速そうに見えます 
河口湖に戻ったら ランのコースもバイクで下見しました  ランの元気はありません 

西湖も ランコースも この写真のアングルだと 富士山が見えるはずなのですが・・ 

ゆっくりし過ぎた様で 昼食の時間が無くなったので あわててホットドッグを 
八木崎公園のトランジションに行ったら 芝生のトランジション  綺麗ですぅ~ 
これなら 裸足でも 走りやすそうですね 

 

15時からは スイムセッション これに申込みしないと 前日試泳ができなかったので 参加することに
参加者は 80名くらい? 定員いっぱいだった様です  みなさんのやる気がうかがえます
池には 白鳥が  本物ですよ  白鳥の湖だぁ~ 

泳いでみると 水温は25℃あり 冷たくなくて泳ぎやすい 
海水みたいに しょっぱくないから ウエッともならないし 
時折 沖を船が通る波が気になるくらい? ブイの間はロープもあるから泳ぎ易そうです 
しかし この時点でガーミン見たら リカバリー時間72時間て出ちゃった  レースなのに?

セッション終了したら さっさと戻って 晩御飯  大会前日はパスタが良かったけど・・ 
大好きな まぐろ食べられたから ヨシとしましょう 
レースナンバーを あちこちに張り付けたり テーピングしたり ウエアチェックしたり
色々してたら 時間がいくらあっても足りないです 

洗面所で ナンバーシールを腕に張り付けていたら 「 レース頑張ってください 」って
外国人の宿泊客の方から カタコトの日本語でエールを頂きました  力出ます 

駐車場から 大会会場までが 4km 荷物を持ってバイク移動だから 忘れ物チェックを念入りに 
とはいえ 早く寝て レースに備えなくては・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

09月03日トレーニングメニュー 
  河口湖~西湖 バイク試走 25km
  河口湖 スイム試泳 1000m


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊東観光2日目 | トップ | Mt.富士トライアスロン富士河... »

コメントを投稿