kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

矢岳・竜王山 連登しました!

2021-11-04 12:20:51 | 登山

高千穂河原 8時から 「 矢岳 」を目指し 紅葉目的で登山して来ました 
お天気最高  明後日は つよっちのお誕生日だから サプライズにケーキを持って 

気温低めで はじめはジャケットを着て スタートです 

で? 目指す矢岳ってどっち? 
駐車場のおっちゃんの話だと 鹿ヶ原を超えて行くのだとか・・
ミルコップ改め ジビエのおっちゃんのYAMAPだけが頼りです 

紅葉の森中を すがすがしい空気を感じながら 今日はハイキングだよぉ~ 

高千穂のお山から 太陽がのぞいていて ダイヤモンド高千穂 

ところが 鹿ヶ原で迷子・・  矢岳はどっちなの?
ほら 歩いた軌跡を見ると 鹿ヶ原一周しちゃってます 
距離を伸ばしたい メンバーの陰謀か?

鹿ヶ原を過ぎると さらに紅葉が綺麗なエリアになりました 
写真撮りまくりで なかなか先に進みませんねぇ~ 

矢岳方面に 登っているつもりですが ゆるやかな下りが続いて・・
これって 最後に一気に登るパターン?? こわっ 

目印も見つけて やっと 矢岳に向かってる感じがして来ました 
10時過ぎ 矢岳到着! お天気が良くて お隣の高千穂に登っている人の影がわかりますよ 

おっ あれは山ちゃんじゃないか? な~んて言いながら・・ 

お昼ご飯を食べるには少し早いから 竜王山まで 足を延ばすことに・・ 
YAMAP情報では 今回の登山は 体力レベル2だそうです ( 5段階評価 )

最近携帯を変えて カメラ機能がさらにアップ 
綺麗な景色を より綺麗に撮影することができました 

登山道に 炭を発見  こんなところに?? って思ったら 看板が
「 炭化木 」って 300年前の噴火で 炭になった木なんだって 

綺麗な地層の見られるところも  つよっちが 「 ここを指指して 」って言うから
何かと思ったら 私の生きてた時代は ココなんだとぉ~ 

帰り道は順調 かなり最初に下ってきたから 心配してたけど 思ったほどじゃなかった 

霧島神宮跡から 高千穂の峰を見たら 降りてくるひとがわかるんだねぇ~ 
カメラの機能も 30倍ズーム 一人一人がちゃんとわかるんだぁ 凄いね 

 

とにかく 紅葉が綺麗で 見惚れて 写真撮ってたら
ただでさえ遅い kimachaは どんどん置いて行かれます・・ 

 

帰りは 高千穂牧場に寄って コスモス畑で癒されて
ソフトクリーム ( 期間限定マロン味 )を頂いて 登山終了です 

今日も楽しい一日を ありがとう 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

11月03日トレーニングメニュー 
  矢岳・竜王山登山 11km

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

11月02日トレーニングメニュー 
  HIITトレーニング 10分
  ボディパンプ 30分

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

11月01日トレーニングメニュー 
  お風呂会員


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« でんしろうトレイル(くわがた... | トップ | 雨の霧島・えびのハイキング »

コメントを投稿