kimachaの運動日記

菜の花マラソンサブフォーを目指して!!

指宿トライアスロン、ボランティア募集中

2009-05-12 08:55:06 | トレーニング

いよいよ、今週末はトライアスロン大会ですね  練習会の疲れがなかなか抜けません 

さて、事務局よりボランティアが足りな~いってメールが届きました

大会1週間前の会議でトラジションエリアでの誘導係とランコースの誘導係が

不足していることが判明したのだとか  それは大変だぁ 

今回はランのコースが変更になって、少しわかりづらいですから誘導係は重要です 

ボランティアはトライアスロン経験者・未経験者によって係りが分かれるようです

もし、ボランティア参加可能な方がいらっしゃれば事務局へ申し込みしてくださ~い

鹿児島県トライアスロン協会 事務局長 田代 実美宛て メールにて申込みで 

ozyamimitan@384.jp  ← こちらへよろしくお願いします

当日のお天気がとっても心配ですが、こればかりはどうすることもできませんからねぇ 

てるてる坊主でも作って頑張りましょうかね 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

5月11日のトレーニングメニュー 

  エアロバイク 10分×2set

  エアロビクス 60分 (コンビネーション)

  がんばれクロール 60分 (2000m)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3回目のトライアスロン練習会 | トップ | 眠くてタマリマセンデシタ »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございましたぁ~(^-^) (モモレンジャー)
2009-05-12 23:03:30
ありがとうございましたぁ~(^-^)

すごく、わかりやすい説明です!参考にさせてもらいます(^-^)
返信する
<モモレンジャー  雨になりそうですね~ (マッキー)
2009-05-12 23:17:00
<モモレンジャー  雨になりそうですね~
僕なりの経験から雨天時のバイクの注意点を申しますと
スリップしやすいのでとにかく1周目コーナーはゆっくり攻めましょう。
サングラスが水滴で前方が見にくくなるので
クリアーなサングラスを使うかサングラスをはずして走るか
その時の状況で判断した方が良いと思います。
当日までの過ごし方は僕の場合なんですが・・・
強度なトレーニングは3日前まで・・
金・土は軽いトレーニングとイメージトレーニングをします。
軽いトレーニングはスイムです。
イメージトレーニングはフォームのチェックです。
納得したとこだけ参考にしてね!
返信する
お疲れ様です♪ (ハチマキニャン♪)
2009-05-13 00:23:23
お疲れ様です♪
Kimachaさん体の疲れの方はどぅですか?本番はベストコンディションで臨めることお祈りいたします♪
僕は仕事のため、レース不参加でしたが、仕事の調整つけ、17日、大会のお手伝いさせていただこうと思います♪
今夜、PWコーチにその旨お伝えました。
当日は大会のお手伝いしつつも、皆さんの勇姿を少しでも見られたらいぃなと思います♪
天候はあまり良くなさそうですが、皆さんが安全に気分良くレースできますよう微力ながらも大会のお手伝いさせていただきま~す♪
返信する
>モモレンジャーさん (kimacha)
2009-05-13 12:15:22
>モモレンジャーさん
 参考になれば何よりです [E:happy01]
 初めての競技参加は不安ですもんね [E:eye]
 でも、きっと前日にも指宿でお会いできると思いますので
 その時ゆっくりお話しましょう [E:note]
返信する
>マッキーさん (kimacha)
2009-05-13 12:20:01
>マッキーさん
 フォローありがとう [E:scissors]
 マッキーさんの調整はそんな感じなんですね [E:happy01]
 モモレンジャーさんはBコースなので、当日に疲れを残さないこと [E:danger]
 この一週間は特別なことをしないこと、この2つを守ればOKでしょう [E:ok]
 私は雨より波が心配です [E:wave]
返信する
>ハチマキニャン♪ さん (kimacha)
2009-05-13 12:24:46
>ハチマキニャン♪ さん
 ボランティア参加していただけるんですね [E:heart02]
 ありがとうございます [E:good]
 応援は多い方が盛り上がるし、選手のテンションも上がりますから [E:notes]
 コーチが目一杯頑張る姿を見る機会ってあんまりありませんから [E:eye]
 それもちょっと楽しみにしてくださ~い [E:smile]
返信する

コメントを投稿