kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

テレビが映らない・・・ (*_*;

2020年07月10日 | Weblog
2~3日前に突然、地デジ放送が真っ暗になって画面に「受信できません」
すると何秒後には映り、また画面に「受信できません」を数回繰り返し
昨日の夕方からは、画面に「アンテナケーブルの接続を確認して下さい。」
少しすると「アンテナの調整ズレの場合もあります。」が表示され・・・
BS放送は見れるのですが、地デジの予約していた番組は撮れませんでした。

アンテナを付けて貰った電化店に「アンテナの調子が悪いので見て来て欲しい。」と、電話を入れ来てもらうと、電化店の人が『雨の降らない時にアンテナを見ますので、取り付けが緩んでいる場合は直しますが、アンテナが悪い時は付け替えます。その時は金額を書いてお渡しします。今日は3,300円いただきます。』

えっ! 以前は見に来てくれた時はお金を取らないで、修理や取り替えが終わった時に渡していたと思うのですが変わってきましたね。
そんなことで、雨の降らない時に来てくれるそうですが・・・雨の日が続くので来てもらえるのはいつになるのでしょう~ ((+_+))


 福岡県に引っ越したOさんから『kikoさん、大雨だけど大丈夫?』の電話があり
Oさんの家の近くで、新型コロナウイルスに感染した人がいたと分かり


電源不要の持ち歩ける空気清浄器を2枚を送らせて貰いました。


そして手抜きの夕食は、好物ばかりのお寿司です。(^^♪
好きなものを頂いている時は、嫌なことは忘れています。

10日に東京都が確認した新型コロナウイルスの感染者は243人。
大阪府内で9日に感染者が30人と急増し、私の市では若い人2人が感染。

ニュースを見ていると、ベッド数の確保を・・・
私達はベッドが必要のないように、対策をして欲しいのです。
経済を回すことも大切ですが、新型コロナを押さえ込めていないのに
対策も無し状態で、後手後手の対応はもういい加減にして欲しい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  大分県のご当地グルメ「だん... | トップ | 記号がV・D・Rの 「Les grand... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事