kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

私は「第3期講師養成講座」の受講生

2006年10月13日 | パソコン・タブレット・スマホ
この「第3期講師養成講座」は、私がボランティアで所属しているパソコン教室の、現高齢者講座講師及びアシスタントから6名が選出され、今日は受講生として行われました。

この講座は、講師、アシスタントとして企画力の向上・受講生に判りやすいプレゼン力の向上・発表技術の向上・アシスタントの連携強化を目標に行われます。

今日はよくある質問を想定して、各受講生(現高齢者講座講師及びアシスタント)が、ワード・エクセル、メール・インターネット、その他の3分野から各6問が取り上げられました。
受講生は指定された各分野から各1問で合計3問について回答を調査・プレゼンテーション資料をまとめて発表しました。

私の指定された3問は
1.ワードで数ページのテキストを作りました。1ページだけ「ページ罫線」を入れる方法は?
2.ホームページを見ていると、写真や絵のところで×のマークがでることがあります。
  これはどういうことですか。また、どうしてこのような事が起こるのですか?
3.デスクトップの背景を自分で撮影した写真にしたいのですが教えてください。

この回答は時間のある時にブログでプレゼン?したいと思っています。
写真はtad-oniさんの写真を使わせて頂きました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪名代の「きんつば屋さん... | トップ | O2supli »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張ってくださいね! (叡山 菫)
2006-10-15 00:11:08
「第3期講師養成講座」受講、お疲れさまです。



すべての分野の知識が必要で、大変ですね。

私も次々回くらいには受講しなければいけないみたいで

27日には見学させてもらうつもりです。



回答のプレゼンも 期待してま~す
返信する
菫さんありがとう (kiko)
2006-10-16 15:46:46
会員入会の時も、時間がなくバタバタとして終わりましたが

今回も私事で嬉しい事があり、バタバタしている内に13日が終わりました。



27日はチョッと落ち着きそうなのでプレゼン頑張ってきます。

菫さんのショートカットも、楽しみにしていま~す!
返信する

コメントを投稿

パソコン・タブレット・スマホ」カテゴリの最新記事