kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

2023年で最も大きく見える「スーパーブルームーン」

2023年09月04日 | Weblog
2023年8月31日の満月

2023年で最も大きく見える「スーパーブルームーン」です。
8月30日の深夜から8月31日の0時54分ごろに満月となります。

この写真は、友人が撮られた写真です。
>青くないスーパーブルームーン を一応撮ってみました。
>普通の満月ですね。
>少し画像が甘いですね。

の言葉が、メールに添えられていましたが
私がどんなに頑張っても撮れない鮮明な写真です!
「スーパーブルームーン」ありがとう~ございます。


夜明けの月

この写真は、私が9月1日の早朝に撮りました。
一昨日は「スーパーブルームーン」と呼ばれていたお月さん。


我が家のサルスベリ

夏の庭を、ピンク色に染めていたサルスベリが
早朝の庭先に、夏の終わりを告げるように散っていく中で
まだ色あせないで、夏の暑さを和らげてくれています。


●9月2日放送の「有吉の夏休み 4年ぶりにハワイ」を見ていると、ゴルフ場で仰向けになって手足をバタバタさせている2人の姿がありました。

これはお笑い番組なのでしょうが、ゴルフ場でマナー以前の見苦しい姿に思わずチャンネルを変えました。"(-""-)"

これが、今のお笑いなのでしょうか? 時代が違うと言われても、私にはお笑いではなくマナーが悪いだけで笑えませんでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本代表がカーボベルデに勝... | トップ | 御堂筋からギンナンが消える... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事