kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

これが 「見えない放射線の “姿”」

2011年05月17日 | Weblog

東日本大震災で問題になっている原発のニュースの中で 「放射能」 や 「放射線」の
ことが出てきますが、 「放射線」 は形のないもので見えないものだと思ってました。
ところが、テレビから・・・


「放射線の “姿”  を見せます。」 と、聞こえてきたので見ていると 
これが、テレビに放映された 「放射線の “姿” 」 です。 (水槽に放射能を入れた状態)

放射線を出す能力を 「放射能」、 放射のを持つ物質を 「放射性物質」 と呼ぶそうですが
マスコミ報道では、この用語が混同されて使われていることがあるそうです。

∽∽∽   ひとりごと     ∽∽∽

放射能を入れる前の水槽に入っていたのは、何なのでしょうね・・・
見えないのは怖いですが、こうして見えても不気味で怖いですね。 

 ~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~
花名 : ベロニカ          花言葉 : 忠実
園芸上は、花壇・切り花用として栽培される品種をベロニカと呼んでいます。
日本でよく栽培されるのは伊吹山に自生するルリトラノオを改良したものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 建仁寺・禅宗の四大思想(地... | トップ | アートハウス 「こんな似顔... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事