kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

朝霧の世界

2020年01月25日 | Weblog
これは昨日の朝7時過ぎのことです。
久しぶりに朝の空気をと思い玄関を開けると


目の前は朝霧の世界・・・?


右を見ても、左を見ても
いま私がいるのは「朝霧の世界」ですが
体調は「靄靄 もやもや」です。(*_*;

霧(きり)は空気中の水蒸気が凝結して
細かい水滴となり浮かんでいて視程が妨げられている状態です。

日本式の分類では、視程が1km未満のものが霧
1km以上10km未満のものは靄(もや)というそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都の冬の風物詩・大安本社... | トップ | 京都・本願寺 聚楽第の遺構... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事