kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

梅の花と「かわいいメジロの懐かしい写真」

2019年03月02日 | 花・草・木・鳥 他
きれいに撮られた梅の花を、色んなブログで楽しませてもらっています。(^^♪


私も、友人の案内で友人宅近くにある梅の花を見に行ったことがあります。
梅の花を見ていると、近くに小鳥が・・・


それはメジロです!
手が届きそうなほど近くなのに逃げないでいます。(*^^*)


周りを見ると、ここにもメジロがいます!


メジロをこんなに近くで見るのは初めてです。
飛んで行かないようにと、静かにカメラを向けています・・・。


メジロの写真が撮れるなんて思ってもいなかったので(超嬉)
古いカメラできれいには撮れていませんが、大好きな写真の1枚でもあり
2009年2月に撮っているので、あれからもう~10年経ちました・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界の車窓から・2019年3月「... | トップ | JR大阪駅前・うめきた広場... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kikoさん、ちゃんと綺麗にメジロが撮れていますよ・・・ (武人)
2019-03-05 20:13:05
kikoさん、こんばんは
ご紹介戴いて、このメジロの写真を拝見しにお邪魔しました
10年前に撮った写真だって・・・綺麗に撮れているじゃないですか・・・
今日、私のブログの更新の記事の「せせらぎ緑地」の白梅の木で撮られたメジロかも知れないですね
勿論、梅の木の樹齢はかなりの年数だと思うから、勿論10年前にはすでにこの梅の木もあったはずですからね・・・奇遇ですね
まだ、この2,3日はこの白梅も大丈夫だと思いますから、是非ね10年ぶりに「せせらぎ緑地」にお越し下さいね。
隣接の「南大樋グランド」の横に無料の駐車場も有りますから、お立ち寄りくださいね
返信する
武人さんへ (kiko)
2019-03-05 21:56:16
アッ!早速のご訪問ありがとうございます。(^^ゞ

せせらぎ緑地(せせらぎの里?)なので
同じところの白梅の木だと思います。
ブログを拝見していて、また思い出していました。

ところで、メジロの姿は今でも見ることが出来るのでしょうか
あの時の、手の届きそうなところで夢中で蜜を吸っている
メジロの姿がとっても可愛かったです。

お近くなので、共通する話題もあるかもと楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

花・草・木・鳥 他」カテゴリの最新記事