kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

この花の名前は・・・? (^^ゞ

2013年05月30日 | 花・草・木・鳥 他


5月の初め頃に撮りましたが、花の名前が分からなかったので
分かってから掲載したいと調べていたのですが・・・分かりませんでした。
このきれいな花の名前をご存知でしたら、どうぞ教えて下さい。(^^ゞ

キリンチャレンジカップサッカー2013 日本代表×ブルガリア代表
をテレビ観戦していますが、ええっ~ 日本0-1ブルガリア です。
いまから、後半が始まるので日本を応援します!

追 記    (5月31日)
写真を掲載してからも、名前が知りたくて調べていると・・・
4月から5月頃に咲く八重咲きの花で、薔薇特有の枝にとげがない
「木香薔薇 (もっこうばら)」 だと分かりました!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯電話のバッテリーを30秒... | トップ | 小さな公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (流転屋 0さむ)
2013-05-31 04:16:32
ボタンの花? かしら?
返信する
流転屋 0さむさんへ (kiko)
2013-05-31 18:30:32
流転屋 0さむさん、ありがとうございます!
この黄色い八重咲きの花は、「木香薔薇 (もっこうばら)」 でした。

バラの種類が多いのは知っていましたが・・・
この花がバラだと思ってませんでした。
花の名前が分かってスッキリしました! (^^♪
返信する

コメントを投稿

花・草・木・鳥 他」カテゴリの最新記事