kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

GATEAU FESTA HARADA (ガトーフェスタ ハラダ)

2010年07月26日 | 食楽
パン作り50年の研究と経験からパンの奥義を極めて究極のフランスパンに到達
そのフランスパンを用いて完成したのが、ガトーラスク「グーテ・デ・ロワ」(王様のおやつ)です。


箱の中には、芳ばしいガトーラスクに、フルーティーなジャムペースト
(ストロベリー ・ ブルーベリー ・ オレンジマーマレード) が入ってました。

好きなラスクに 「オレンジマーマレード」を載せて食べると、ほどよい甘さと酸味が
ガト-ラスクのさくっとした食感と、口に残っている良質なバターが贅沢に溶け合ってました。
久しぶりの 「ガト-ラスク」 美味しかったですよ!

今年の1月に、ガトーフェスタ ハラダの ホワイトチョコレートラスク をご紹介しましたが
暑い時は「ホワイトチョコレートラスク」より、フルーティーなジャムペーストで食べる方がいいかな?

~~~~~~~  今日の誕生花  日比谷花壇より  ~~~~~~~
花名 : ヤマトナデシコ        花言葉 : すてきな予感
秋の七草の一つです。カワラナデシコというように日当たりのよい河原や山野に自生します。
花弁の先が糸状に深裂する深紅色の花が、「大和なでしこ」の慎ましやかな雰囲気を感じさせます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海万博のお土産 | トップ | 甲子園球場を一望できる 「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食楽」カテゴリの最新記事