kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

ノートパソコンの寿命は約4~5年? 駅前に「国葬反対」のプラカード

2022年08月30日 | パソコン・タブレット・スマホ
27日の夜、どこからか花火のあがる音が聞こえてきました。
冷房は欠かせませんが、珍しく無しで寝ることができました。
そして28日は、秋を感じさせてくれる爽やかな朝でした。
でも、お昼頃からは蒸し暑くなり戻り夏の感じです。

「Microsoftの不調 覚書き」 8月26日(金)
Microsoft の人に相談すると「パソコンの寿命は約4~5年で長く使うほど、バッテリーやHDDやSSDが消耗し寿命に近づきます。」と言われました。

ええっ!そんなに短いの~
でもXPは長い間使っていたので、4~5年とは・・・。


今年の7月まで、wordは使えていましたが
「365の試用期間が終了しました。」と表示が出てから
Microsoftが使えなくなったのです。

8月27日(土)
友人にお願いして、外付けハードディスクに
バックアップをしてもらいました・・・。

そして、CDに再セットアップメディア5枚・・・
そのあと、修復ドライブをUSBにコピーしていたのですが
17時20分から始め、コピーの完了が24時を過ぎていました。


今日(30日)の午後から、パソコンを初期化(買った時の状態)してMicrosoftのインストールです。

これで駄目なら当分はこのままにして、Microsoftが必要なら新しいパソコンの購入を考えたいと思っています。

☆☆☆
昨日、駅前に行くと「国葬反対」と書かれたプラカードを手にしていた人たちがいました。「いま国民に必要なのは国葬ではありません。他に必要なことがありますので先にして下さい!」でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログ記事下部の「スクロー... | トップ | 「Microsoft」が使えるように... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン・タブレット・スマホ」カテゴリの最新記事