さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

今日も沢山~♬

2021年02月21日 | 教室研究会

 本日の気温22℃だそうで……。いきなりな暑さ~。昨日の天気予報でも服装に注意と言っておりましたが、以前、「今日は春のように暖かいですよ~」という予報が出ていたので、Vネックのセーターを着ていたところ、だんだん具合が悪くなったことがありました。多分、思いのほか、室温が上がらず、じわじわと首から冷えていったのでしょう。ということで、今日も暑いのはわかっておりましたが、首は冷やしたくない……でもセーターでは暑いだろうなと思いパーカーを着ておりましたが、やっぱり暑かった(*´∀`*)。コートは昼間は全く必要なかったですね。

 さて、今日のレッスンは昨日よりも更に日とメニュー多く……。ですが、今回はテリーヌ・ショコラ・抹茶がとても簡単で時間も掛からないのでリクエストにお応えして……。Cake&Desertはテリーヌ・ショコラ・抹茶。パンメニューはオレンジクリームブリオッシュとやわらか食パン。そしてお菓子メニュー~ほうじ茶のわっ!試食は無しですのでテリーヌ・ショコラ・抹茶は皿盛りのデモンストレーションをさせて頂きました。おうちでぜひ、やってみて下さいね。まだ、解凍できて無くてちょっと中心白っぽいですね(*^▽^*)。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿