さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

今日のレッスンと昨日作ったバースデータルト

2021年02月22日 | 師範科クラス

 昨日に引き続き今日も暑くなりました。昨日よりも暑いですね~。

 今日は月曜日で本来定休日ですが、明日がお休みなので振り替えてレッスンをさせて頂きました。

 師範クラスのレッスンです。今月からコロナの対策として2つのグループに分けさせて頂きました。今日はパンが4種類とお菓子が1つのレッスンです。セレクトコースからは一手間加わったグラハムブレッド~クープの三角が意外とバランスが難しいですね。もう一つは皆様大好きなショコラ・カンヌ・ベルジュ~以前は特別レッスンメニューでしたがリニューアルしてセレクトコースにお仲間入りです。中にはバトンブランジェとクランベリーを巻き込んでいますよ。甘いだけでなく酸味があるのが食欲を更にそそります。

 今回は本校がお休みなので新メニューは無し~その代わりに黄色い小麦オリジナルメニューを2つご紹介しました。1つはスパイシーフランス~そのままでもサンドイッチにしても美味しいですよ。もう一つは抹茶×小倉あんのあん抹茶クリーム~ふわふわ抹茶生地に小倉あんとお濃茶のクリームをサンドしました。美味しいです~(*^▽^*)。

 お菓子はまあるい黒まんじゅうを作りました。

 そして、昨晩は明日お誕生日のお友達用にレモンサワータルトを作りました。天皇誕生日になったので祭日になりましたね(*´∀`*)。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿