さいたま市西区 スィーツ&パンのお教室『手作りのお教室 黄色い小麦』楽しい時間

パティスリーでもブーランジェリーでもないけれど
本格的に美味しくそしてお家で作れるスィーツやパンをご紹介しています。

パンとケーキのWレッスン~♬

2021年02月20日 | 洋菓子クラス

 今日は暖かくなりましたね。お散歩しても気持ちよいかも~。ここのところお散歩に行きたがらなかった我が家のわんこも今日は楽しそうにお散歩に行きました。

 今日はパンとケーキのWレッスンでした。と言っても今月のCake&Desertメニューのテリーヌ・ショコラ・抹茶はあっという間に出来ちゃうので余裕のタイムスケジュール~。試食も当分の間ないのでレッスン時間も短いです(*^▽^*)。テリーヌ・ショコラ・抹茶はたっぷりの抹茶にミルキーなホワイトクーベルチュールを使用しています。濃厚だけどミルキーな口溶けの良いテリーヌになっております。少しずつカットして皿盛りデザートでお召し上がり下さい。試食はないのですが、お見本で皿盛りしました。今日はデコレーションのお上手な方にお願いして盛り付けして貰いました。明日からはこれを参考にして……がんばろう。

 そしてパンメニューは昨日も生徒さんから美味しかったです~メールを頂いたマスカルポーネ入りのやわらか食パン。手間は掛かりますが、美味しいと言って頂くと作りがいもありますよね。数本作ると少し生地が余ります。これを毎回ミニ食パン型に入れて焼きますが、これが又可愛いと評判が良い.もう一つはオレンジスライスが鮮やかで可愛いオレンジクリームブリオッシュを作りました。こちらも甘さ控えめでオレンジの爽やかさが良いとうれしいお言葉を頂いております。

 明日は今日のメニュー+oneで忙しいですが頑張りましょう~。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿