黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

『キス』西澤保彦(徳間書店)

2006-04-13 | 読了本(小説、エッセイ等)
自殺を前に、高級料理店で食事をしていた中年男性・蜷原の耳に、近くに座っている女性2人の会話が飛び込んできた。彼は、そこで出会った宇宙人にとある相談を持ち掛けるが……『勃って逝け、乙女のもとへ』、
作家・森奈津子の元にかかってきた謎の電話。その相手は、何故か彼女が現在書いている作品について知っていて……『うらがえし』、
恋愛に関する悩み事を聞いてくれるという、レイディNの元に相談に出かけたあかり。少女時代のある夏休みに出逢い、ほのかな想いを寄せていた今は亡き少女・梨緒にもう一度逢いたいと願う彼女は……『キス』、
一見シロクマのぬいぐるみ、しかしその正体は宇宙人。作家を目指す彼が書いた作品とは……『舞踏会の夜』の4編収録。

森奈津子シリーズ第三弾。ミステリというよりもエロティックテイストなSFといった趣き。
『舞踏会~』やあとがきにも書かれていますが、森奈津子さん(※本物/笑)は昨年御結婚されたんですよね~。
そのお話を昨年秋に西澤さんからお聞きした時(オフ会で)、思わずみんなで「……お相手は男性なんですか?」と確認したのが思い出深いです(笑)。

<06/4/13>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿