黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

『いつかパラソルの下で』森絵都(角川書店)

2005-06-06 | 読了本(小説、エッセイ等)
厳格すぎるほど厳格だった父に反抗し、成人して後、家に寄り付くことのなかった野々。
しかし、父の一周忌の相談の為、同じように家を飛び出した兄・春日と、母とともに家に残り、実直な生活を歩む妹・花と、集まった折、以前は身綺麗にしていた母が、家事もせず、父と共に丹精していた庭の世話も放棄し、医者通いの毎日を過ごしているという話を聞く……母の異変の原因は、死後に発覚した父の浮気。
父の語られることのなかった過去を調べ始めた兄弟たちは、彼の故郷・佐渡へと旅立つ。

大人向けですね~(笑)。それでも、核の部分はやはり森絵都さん的で。
個人的に、『イカイカ祭り』(笑)で、イカを貪り食う三兄妹の図が想像するだにおかしくて、思わず笑ってしまいました。

<05/6/6>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿