黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

『狂い咲く薔薇を君に 牧場智久の雑役』竹本健治(光文社)

2006-06-17 | 読了本(小説、エッセイ等)
明峰寺学園高校1年生の津島海人は、1つ年上の武藤類子に憧れている。ある時、化学部の部室でテレビを見ていると、同じ学年の少女・春山成美がいきなり自分に呼びかける校内放送が。心当たりのない彼等が、不審に思い、放送室に行くと、彼女が倒れていて……『騒がしい密室』、
舞台“愛と哀しみの薔薇戦争”に出演することになった海人。ところがその舞台上で主役を演じていた美樹本亜由が胸に矢を受け、亡くなってしまう……『狂い咲く薔薇を君に』、
その朝、海人が登校すると、騒ぎが。ミステリーサークルの中で、3年生・堀越梨香が死んでいたという。しかもその死体からはキャトル・ミューティションさながらに内臓が取られていて……『遅れてきた屍体』の3編収録の連作集。

久しぶりの智久くんです。イラストの彼の髪が何気にツートンなのは、囲碁棋士=ヒカルな連想では、ないんですよね(笑)。
海人くんのキャラクターも楽しいですし、できれば続いて欲しい感じですが、これ以上学園で事件が起きたらちょっとアレですね(苦笑)。

<06/6/17>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿