黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

『三四郎はそれから門を出た』三浦しをん(ポプラ社)

2006-08-29 | 読了本(小説、エッセイ等)
雑誌“Gag Bank”に連載されていた、その時の新刊を取り上げた本のエッセイ……『犬のお散歩新刊情報』、
朝日新聞の“中高生のためのブックサーフィン”欄で連載の中高生の為の本の紹介エッセイ……『三四郎はそれから門を出た』、
紀伊國屋書店のPR誌に連載されていた本にまつわるエッセイ……『本のできごころ』、
“anan”の“カルチャーファイル”欄で連載された、“カルチャー”(からははずれた内容の/笑)エッセイ……『役に立たない風見鶏』、
旅、家族等々、さまざまな雑誌等に発表されたエッセイを集めた『本を読むだけが人生じゃない』、
嶽本野ばら“ミシン”、二ノ宮知子“のだめカンタービレ”等に対する各書評を集めた『愛の唄』の6章からなるエッセイ集。

“理想の本屋さん”は、かなりわたしの理想にも近いです(制服とか/笑)。
……そして“本の探偵”は、かなりそのままわたしの行動(爆)。

<06/8/29>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿