黒猫書房書庫

スイーツ多めな日々です…。ブログはちょー停滞中(´-ω-`)

『化物語 下』西尾維新(講談社)

2007-02-15 | 読了本(小説、エッセイ等)
忍野に頼まれた仕事の為、神原駿河と共に山の中にある小さな神社へ向かっていた阿良々木暦は、そこで一人の少女とすれ違う。
その少女は小学生の頃、妹・月火の同級生で、阿良々木家にも遊びにきたことのある少女・千石撫子だった。
その後、たどり着いた神社の木の根元で切り刻れた蛇を発見する……『なでこスネイク』、
恋人となった戦場ヶ原ひたぎとの初デートを果たした阿良々木。
翌日、委員長・羽川翼から、助けを求めるメールが。どうやらゴールデンウィークに彼女が見舞われた怪異に再び襲われたらしい。しかも力を借りようとした吸血鬼・忍まで失踪してしまい……『つばさキャット』の2編収録。

下巻ではひたぎは影が薄いような気がするのは、神原と阿良々木との会話のインパクトが強すぎるからでしょうか(笑)。
……それにしても阿良々木、モテモテだなぁ(笑)。

<07/2/15>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿