ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




「ここは公(おおやけ)の場ですから……」

と、いつも言っているので恐縮なのですが、

今日ばかりは、少しだけ公私混同させて頂きまして、

こんな写真を掲載させて頂きました。

 

おかげさまで、今日で一歳。

“赤さん”から、すっかり”小さな子ども”、になりました。

どうも、ありがとう。

ありがとうございます。

 

やがては僕たちみたいな大人になる、今はまだ小さな多くの命たちが、

この先、何十年も生きていく日本が、世界が、

決して、争いやいがみ合いや、いじわるに満ちたものなどではなく、

明るくて、楽しくて、夢があって、沢山の希望に満ちた、

できれば、皆が、お互いを心から思いやれる、

ひかり溢れる世界であり続けてくれることを、願ってやみませんです。

 

今の世界だって、そりゃあ色々ありますが、決して捨てたものじゃありません。

でも、これから、もっともっと、いい世界になってほしいです。

僕のような人間一人ができることなんて、きっと、あまりにもわずかなことなのだけだとは思うのですが、

でも、これは……、

僕たち、

昔、赤ん坊だった、今の大人が、

ちゃんと頑張ってやっていかなくちゃ、いけないことだと思います。

 

全ての人は、誰かに背負われて育ったわけで、

なら、今度は、背負っていきましょう

そしていつか、君も、背負うんだぞー。

がんばれー

 

えー、現実的な話では、……ちょっとずつですが重たくなってきましたので、

それなりのトシの僕には、耐久時間には限りがあるかもしれませんが(笑)、

でも、大好きな音楽でエネルギー満タンにして(イメージはエネループ)、ノリノリでがんがりますー

 

ではー。



コメント ( 26 ) | Trackback ( 0 )


« 相対的若者と... こつん注意。 »
 
コメント
 
 
 
しあわせなひ。 (いち。)
2012-10-12 00:26:18
とても素敵な写真ですね。

小さな子どもくん。
お誕生日おめでとうございました。

ひかりあふれる明日、そしてキラキラひかる明るい未来が君を待っているよ。

明日も明後日も明明後日も…これから先の世界は、悪いことばかり起こるわけではない、明るいひかりだって、たくさんたくさん待っていることを、伝えてあげたいです。

 
 
 
おめでとうございます! (どさんこ)
2012-10-12 00:31:17
お子さんの、お誕生日おめでとうございます!
早いもので、もう一年経ったのですねぇ。
これからも健やかに成長されることをお祈りしております。
私たち大人も頑張らないと!
 
 
 
おめでとうございます (ぺこ)
2012-10-12 01:03:21
そうですよね。もう「赤さん」ではなく、一人の人間としての自立した面がでてきますよね。
そして、これからの日々が少しでも、穏やかで光にあふれたものであることを願ってやみません。
この先お母さんになることののない私にとっても、何かできることを…と考えていきたいと思います。
 
 
 
 (MIKAKO)
2012-10-12 01:14:18
ケンちゃん

沢山の愛が伝わってくる、大切な写真をありがとうございます

パパの指をしっかり握るちっちゃな手
親ってこんな時に、頑張ろうって思うんですよね
何気ない、さりげないこんな時間に、何故かしら元気や勇気を貰ったりして。
子供の力ってすごいです
子供がいるからこそ自分も成長できるところ、沢山あります。
子供がいなければ、きっとこんなこと思わなかったよなとか、こんなふうに考えたりしなかったよなとか。

私の娘は18歳ですが、あんなちっちゃな手してたんだな~、懐かしいな
体は大きくなっても、まだまだ子供ですが

これからの成長が楽しみですね
ケンちゃんに似た、優しくて思いやりに溢れた人になるのは間違いないかな
 
 
 
Unknown (桜あんぱん)
2012-10-12 01:15:55
息子さん、お誕生日おめでとうございます♪

パパの指をしっかり握る元気な可愛いお手てですね。
幸せいっぱいに大きくなーれ(*^^*)
 
 
 
おめでとうございます (ingen-mame)
2012-10-12 01:41:25
まずはケンさんJr. 君、お誕生日おめでとうございます♪
そしてケンさん、お父さん一周年お疲れ様です&おめでとうございます♪

昔友達に『子供の誕生日は親の育児の頑張りを労う日でもあるんだよ』と言われて以来、
心の中で『頑張ってるね、エライ!』って自分をちょっと褒めてあげてます。


ブログの写真、繋いだ手からこぼれるヒカリを見てるとなんだか子育て頑張ろうって力が沸いてきました。
背負って行きますよ!


って、ウチの子11歳と3歳…
現実には11歳は背負えないなぁ
3歳も結構重いから腰にくる(笑)


素敵な写真ありがとうございました!
 
 
 
未来、輝け! (gon)
2012-10-12 01:47:26

日付が変わってしまいましたが、息子さんのお誕生日、おめでとうございます(←3本は、まだ多いですね)

そして、ケンさんも奥様も、お父さん、お母さん満1才、おめでとうございます

(うーん、お二人は、ボクちゃんが生まれる前から、ちゃーんと、しっかり、「お父さん、お母さん」の心構えをなさっていたかも、ですが)


写真に写っている太陽のように、お子さんの未来にずっと明るい光がふり注ぎますように。

そして、ご家族の中に、いつもあたたかい時間が流れますように。

心よりお祈りしています

 
 
 
ひかりとえがお。 (のすけのおっかさん)
2012-10-12 03:05:34
うわ~!なんて素敵な写真!!
この手の主は、二人ともきっと絶対イイ顔しながら撮ったんだろうな(*^^*)←それを撮りたかった☆
キュッと握った手はしっとりと温かくて…それだけで幸せになれますね。
みんな背負われてきた…そうですね、いろんなものに背負われて大きくなったんですよね。そう言われて改めて「あぁ…」と。
向こうにある「ひかり」が散ることなく、曇ることなくこれからも私達を、小さな命を照らしてくれますように。

父であり、夫であるケンさんに小椋佳の「山河」を贈ります。是非聴いてくだされ
 
 
 
ひかり (じゅんじゅん♪)
2012-10-12 05:17:49
1日遅れましたが、ケンちゃん Jr. お誕生日おめでとうございます

写真が素敵です。ケンちゃんの指を握りしめる赤さんと ひかり…

うちは娘が来月20歳になりますが 赤ちゃんや子どもの頃はあっという間でした。(何しろ21歳に産んだもので、子どもを育てながら自分も成長の真っ只中みたいなものでしたから

ケンちゃんの指をにぎにぎしている可愛らしい手も あっという間に大きく パパさんを抜いちゃうかもよ!
その指が 手が 大きな素敵な幸せをつかみます様に…

私も一人の娘を持つ母として 子ども達に素敵な世界を引き渡していきたいなぁ☆
 
 
 
未来のひかり (YO)
2012-10-12 06:53:11
ひとりひとりが
たとえ 小さな力でも

優しい心と思いやりをもっていたら
それが いつか大きな力になるはず・・・

その逆も有で・・
小さな力でも ひとりひとりが
憎しみや意地悪をだしたら・・・
それがまとまっていつかは大変なことになる

一人では、何もできない小さな人かもしれませんが
集まれば 良いことも悪いこともできてしまうんですよね

どうか・・どうか 

この先の未来が光で溢れた
優しい未来でありますように

今を生きる大人の私たちが日々 優しい心で
生きなくてはなりませんね
素敵な音楽と共に
いつも優しい気持ちを・・・(*^^)v

愛溢れる素敵な写真をありがとうございます。

息子さん お誕生日おめでとうございます。

これからもお健やかに

パパ 頑張ってください
 
 
 
おめでとうございます! (ゆっか)
2012-10-12 09:23:48
1日遅れてしまいましたが、息子さんのお誕生日おめでとうございます♪

本当に素敵なお写真ですね
元気がでちゃいましたー!

より多くの幸せ、喜びが、そのちいちゃな手でギュッとできますように
 
 
 
パパと僕の手 (デーヤン)
2012-10-12 10:13:51
何かほのぼのとしていいですね

こんな時に失礼かもしれませんけど
先週、ずっと病床に伏していた母が亡くなり、色々な事が思い出され、親のありがたみを本当に本当に感謝しています。とっても大きな存在ですね。

喧嘩とかもたくさんしたけど、いたからこそできるのであって、今となってじわじわこみ上げてきます
でも、きっと先に他界した父と天国で再会して楽しんでいる事でしょう。

この年(?)になると嬉しくはないけど、誕生日は、この世に生かしてくれた親に感謝する日にしてるんです

ケンさんの坊ちゃんもパパの手をしっかり感じとり、これからどんどん大きく成長していくでしょうね

私も頑張ろう
 
 
 
Unknown (まみ)
2012-10-12 10:28:07
遅くなりましたが、ぉ誕生日ぉめでとーござぃます
それから、ケンsanゎパパになって1歳・・・そちらも、ぉめでとーござぃます

素敵な写真
なんか、希望を持てそぅな感じ
 
 
 
成長。 (かなっぺ)
2012-10-12 10:57:23
愛が感じられる、いい写真ですね

遅れましたが、お子様のお誕生日おめでとうございます。

昨年の写真の小さな手から、大きく、しっかりと意志をもった手に成長を感じますね。

ケンさんも、お父さんとして、この一年で成長されたのでは?

私も子育てすると共に、親として育てられています。

またこれからの一年で、さらに大きく、たくましく成長されます様に・・
 
 
 
Unknown (KOH)
2012-10-12 10:59:20
素晴らしい写真ですね。。

なんていうか、、全てを表しているような。

どうかこの小さな手が大きな手になっても
素晴らしい世界でありますように。
その大きな手がまた小さな命を紡いでいける世界でありますように。

祈るだけではなくて、できることをしていなかねばですね。

世界中から憎しみや戦いがなくなるように。
 
 
 
一年の重み (あっちゃん)
2012-10-12 13:45:14
坊ちゃん、満一歳のお誕生日おめでとうございます
そろそろだよねって、先日昨年のブログをチェックして確認していたのに、一日遅れの「おめでとう」になってしまいました
この一年の成長は、この後のどんな一年よりもめざましく、パパママにとっても感慨ひとしおのお誕生日だったこととお察しします

私が息子(高3)と手を繋げたのは何歳までだったでしょぅ…
今は、あさ起こすとき、まだ寝ぼけている隙に、手や頬を一方的に触っています。
でっかいなあって
でっかいのはからだばかりで、来年一人暮らしをするには心配なくらい自立できてないのですが。

どうか、い~っぱいの愛を注いで、こころもからだも大きく育ててあげてくださいね

来年は“ピアノの前に座っている父子の後姿”なんて写真が見せてもらえるかも!!
おばちゃんたのしみにしてますよん
 
 
 
おめでとうございます (清子)
2012-10-12 14:05:52
ケンさん、こんにちは。

おそくなりましたが、息子くんのおたんじょうびおめでとうございます。

ケンさんと奥様も、おつかれさまでした。
今日からまた新しい一年を、ご家族みなさまでご健康にお過ごしください。


さてさーて、今月末には、私&20年来の古き友人の息子くん(おたんじょうびがきて2歳)も、ひとつ歳をとります。

うれしいことに、息子くんと同じ誕生日なのです♪
 
 
 
可愛い~^^ (☆MAKI☆)
2012-10-12 16:31:31
ケンさん、こんにちは。

可愛い手ですね~でも、あっと言う間に大きくなりますよ(笑)
未来って、どうなるのかなんて分かりませんよね…
でも、どんな未来でも乗り越えて行けるような
そんな強い子に育てたいなって、私は想っています♪

 ☆だんだんと寒くなって来てるので気を付けて下さいね。
  明日は姪の運動会なんです♪最後の組体操で泣いて来ます…(笑)
 
 
 
おめでとうございます! (ゆう)
2012-10-12 21:17:41
ケンさん、お子さまのお誕生日、おめでとうございます

とっても素敵なお写真を見せていただいて、昨夜はうるうるしながら感動しておりました。


そうですね。今だって世の中捨てたものじゃないと思いますが、来年も、再来年も、その先もずーっと、この綺麗なひかりが消えることのないように、みんながピカピカに笑っていられますように。


ケンさん、おめでとーです

 
 
 
おめでとうございます (デコピン)
2012-10-12 22:18:07
Jr.Birthdayだったんですね

おめでとうございます

あっという間ですよ

成長するのはね

幼稚園とか行くようになったら、パパ走らなくちゃいけないんだよ

目立つネェきっと

いや公の場かも知れませんが、皆同じですよ。

私たちも職業は違うけど同じようにBLOGに書く。

見てくれる人がいればラッキーみたいな…

日常を書くことが出来るって平和で幸せですよね

お忙しいからご家族に淋しい想いをさせないようにね

お誕生日は、親に感謝する日でもあるんですよ。

大人になってわかりました


ところで似てますか?


想像中……

目鼻立ちの良い子なんでしょうね将来イケメンまちがいなし

素敵なありがとうございます
 
 
 
見上げる先に。 (sugarless)
2012-10-12 22:46:35
ケンさん、こんばんは。

早いものですね…。
1年前の夜、布団の中で携帯からブログを読んだのですが、心臓も体も跳ね上がったのが思い出されます。^^

何が見えるかなあ。
目に見えるもの。
見えないけれど、確かにあるもの。

1歳のお誕生日、おめでとうです♪


そしてケンさん、今月も忙しい中「緑ちゃん通信」どうもありがとう。
 
 
 
ガンバル父ちゃん (hey hey)
2012-10-12 22:54:24
ケンさん、こんばんは!

本当に、暖かい記事を有難うございました。

ケンさんの、家族にとっての記念すべき一日だったと思います。

パワフルケンさんの、パワーの源は、やっぱり「ここにあったんだー」って思えました。 

いつか、赤さんが、素敵に大きくなって、可愛い子供を背負っていてほしいですね。

自動的にケンさんは、”お○いちゃん”になってますが、それが自然で一番幸せなことですよね! 

遅れましたが、おめでとうございます。 



 
 
 
おめでとうです♪ (ムツミ)
2012-10-13 03:18:59
1歳、おめでとう。
1歳、ありがとう。

わたしたちの「今」を照らす光。
わたしたちの「未来」を射す光。
光のようにキラキラしたものを、
いつか、その手でつかめますように。

小さな子どもたちの生きる未来が、
優しく穏やかで、光あふれる平和な世界でありますように。


大好きなことでエネルギーを満タンにできる、その環境に、
周りのたくさんの人たちの支えに、心から感謝して、
一日一日を、精一杯、大切にいきていきましょう、ね(´▽`)v

お忙しい毎日、息子くんと遊ぶ時間はなかなか取れないかもですが、
今しか味わえないこと、楽しいこと、面白いこと、いっぱいです。
一緒に過ごす時間、・・・ずっと、ぎゅっと、大切に。

あれこれいろいろ大変ですが、
楽しく、一緒に、成長していけたらいいですね。
・・・うぅん、していきましょう('-'*)


ケン坊、いつもありがとう(´ー`)
 
 
 
おめでとうございます。 (さえ)
2012-10-13 21:49:00
ご子息様の、1歳のお誕生日おめでとうございます。

元気な子供の笑い声などは聞いてて

パーッと明るくなりますね。

先日、帰省の際には妹夫婦のお宅にお世話になったのですが

元気な甥っ子の声や笑い声は

独り身の私にはとてもうらやましく感じました。


私もまだ間に合う?

がんがります


 
 
 
子らよ (ゆう(函館ベイベー))
2012-10-14 16:21:25
写真があまりにも素敵なので、息子にも見せましたところ、「え?結婚してたんだー。」なんて事を、今更ながら申しておりました(笑)

私ごとですが、9月に娘が自分で進む道を選んで、親元を巣立って行きました。
親としては、嬉しくもあり、やはり寂しくもあり、ケンさんの写真を見ますと、色々な想いが込み上げてきます。

他の方のコメントに便乗する形になってしまいますが、私も、大好きな小椋 佳さんの歌があるのです。
曲名は「子らよ」というのですが、聴くたび、子への愛しさが増します。

背負うということ、子を産み育てるということは、やはり、大きな責任と覚悟を伴うものですよね。
まだまだ私も奮闘中です。
頑張ります。
 
 
 
☆おめでとうございます☆ (あや)
2012-10-15 11:37:30
だいぶ、遅れてしまったのですが、お子様のお誕生日、おめでとうございます!

ほんとに、素敵なお写真で、ジーンときました。

1年前、お子様が誕生されたことを、このブログで知り、とっても、あったかい、幸せな気持ちになったことを、思い出します。

もう、1年。まだ、1年。
子どもは、たくさんできることが増えて、どんどん成長するのに、大人は、なにかできるようになったことがあるだろうか。。と考えさせられる日々です。

子ども達の未来が、笑顔でみちあふれていますうに、願うと共に、その道を作ってあげられる自分、大人でいなければ。。と思います。

子どもによって、親にしてもらう。

ほんとに、その通りだと思います。親にならせてもらえた幸せ、成長を見せてもらえる幸せ、ひとつひとつ、大事にしながら、毎日を過ごしていきたいと思います。

ケンちゃんの大切な人達みんなに幸多かれ☆
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。