ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




先日、ファミ〇ーマートで1000円程のお買い物をしましたら「くじを2枚どうぞ」というので、引かせてもらいました

クルマに戻って、シートに置き、そのまましばらく走りまして、

信号に引っ掛かったので、そこでくじを開けてみましたところ、ウィダーインゼリーのようなものと、こちらのガムのボトルが頂けるという引換券とのこと。

ガムのボトルって、・・・500円くらい、か、それ以上しますよね。

 

「ほんとー?」

と思いつつ、後日、別の店舗でくじを出しましたところ、「どうぞ」と、本当に頂けたのです

500円のくじで、500円のものが当たるって、この手のキャンペーンにしては太っ腹ではないですかねえ。

 

別の日。

スーパーへ行きましたら、レジの横に、やはりボトルのガムが置いてあり(これこれ)、なんと「タイムセール 198円」とありました。

普段は、やはり500円以上で売っているものでしたので、半信半疑で緑と青のボトルをカゴに入れましたところ、本当にひとつ198円でございました。

数日してまた行ってみたところ、今度は普通に500円以上の値札がついておりました。

 

タイムセールって凄いなあ、と人生で一番強く思いました。

あれ、いつやってるんですかねえ。張り込みでもしてないとなのかな

 

とにかく、どちらも、なんだか、えらく得したような気分が致しました。

というか、得したのですよねえ。

わーい

 

ガムで今年の運は使い果たしたぞ、とかだったらアレですが、

まあ、だとしても、噛んでスッキリしてしまいましょう(しないかー)。

 

ガムで眠気が醒めるというのは、

ハッカやミントで鼻がスースーして、その結果、酸素を沢山吸うことになるので、頭が冴える、

ということらしいですね。

そういえば、カフェインが入っているわけでもないのに、どういう理屈だろうかと思っておりましたが、単純な考え方だったのですねえ。

まだまだ、知らないことばかりでございます。

だから、面白いのですけれど

 

SHADY DOLLS ”チューインガム”

https://youtu.be/uBbFJvEw_Qw

25~6年くらい前の映像ですかねえ。

 

ではー。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 身近に感じる... おでこにつけ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
コメントをするにはログインが必要になります

ログイン   新規登録