ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




いや、燃やしたわけじゃなくてね(笑)。

 

やっほーい、焼けた焼けた、焼けました

茹でるつもりで手にしたのですが、ちょっと思いつきで、やってみたんです。

できるんですねー、自宅で焼きとうもろこし

タレはね、お醤油と、みりんと、ちょっとのお酒。

素焼きして、少し焼き目がついてきたら、タレを絡めてね。そんでもって、お醤油が焦げた匂いがぷぅんとして、うっすらと煙が上がってきたらね、

 

もうね、なんかテンションもあがっちゃいました

 

自宅にいながら、お祭り気分

浴衣で歩いた、屋台の喧騒を思い出します

そして、この甘い焦げたお醤油の香り。

・・・夏の匂い

 

昨日はスイカの話なんて書いちゃったし、余計かもですが、なんか、

 

・・・泣けるなー

 

 

ぷ、が美味しくて、

 

 

・・・泣けるなー(笑)。

 

 

さあて、

 

 

さっぱりと、納豆パスタでも作ろうかなーっ

 

 

ではー。



コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )


« スイカ。 ボス、いかし... »
 
コメント
 
 
 
モロコシ- ()
2009-07-14 00:12:50
こんばんは-

夏といえば第②弾ですねっ

大好き-昨日、今日といただきましたよぉ 茹ででしたが甘くてウマ-でした

焼きトウモロコシといえばお祭りですねぇ あの香ばしいニオイに誘われてよくカジッテいました

お供にすすみそうですねぇ
 
 
 
うまそ~。 (みさえ)
2009-07-14 00:13:59
ケンちゃん、こんばんは

我が家も今日もろこし食しましたよ

茹でてですが

その季節にあった物を食する事が出来るってやっぱりいいですよね

焼きとうもろこし・・・とても美味しそうですね。今度やってもらおうかなぁ~母に←私はたべるだけ

梅雨明け宣言はまだ聞いていない様ですが、既に真夏な日々が続いていますよね。

まぁ~、ケンちゃんの事だから心配はしていないのですが、たっぷり食べてたっぷり水分補給してたっぷり休息を取って下さいね。

あ!日光浴もお忘れなく

では~

 
 
 
☆ 夏 ☆ (season)
2009-07-14 00:23:32
いいですね~、香ばしいお醤油の香りにヤラレます!
あ~、この時間なのに食べたくなってきた。

 昨日大阪から帰ってきました。
 とある所で、ケンさんのお知り合いでもある方をお見かけしました。
一人の女性が近寄っていかれたんですけど、
「あっ、ちょっと・・・」みたいな感じでお断りされてたみたいです。
離れて見ていたのですが、やはり声をかけないほうがいいんでしょうね。私も大好きな方だったので、ごあいさつしたかったのですが。考えますね。

 ケンさん、いつかその方と逢われるときには
 宜しくお伝えくださいね・・・って、誰かわからんですね(笑)

   じゃあ またね
 
 
 
焼きとうもろこし☆ (さくらんぼ)
2009-07-14 00:28:53
自宅でとうもろこし焼いちゃう人に初めて出会った気がする(☆o☆)


でも美味しそう☆


子供の頃はよく夏祭りで食べたなぁ~


歯に詰まりまくりながら(笑)



高校生の時に山下公園で焼きとうもろこしを食べてから食べてないかも。



山下公園にデートに行くと別れちゃう説があって試しに行ってみたら…見事に的中!(笑)


当時のハマっ子のデートは山下公園が定番でしたが今はみなとみらい地区に色んな物ができてお洒落スポットになってカップルだらけ…


焼きとうもろこし…まだ山下公園で売ってるかな~?



余談ですが土曜日に赤レンガパークでの木村カ○ラちゃんのライブに参戦して来ました♪

横浜の夜景は素晴らしいなと改めて感じました☆


今は横浜を離れているので久し振りに横浜へ行けて新鮮な気持ちになれました☆



私にとって焼きとうもろこし=山下公園なんですよね~(^^ゞ
 
 
 
すごーい。 (ゆう)
2009-07-14 00:40:28
できるんですねー、自宅で焼きとうもろこし
しかも一本まるまるきましたか。うん、やっぱりとうもろこしはこうでなくっちゃね

でも、・・・あらら、泣けてきたなんて
夏の匂い、夏の思い出、色々とよみがえることもおありなのでしょうね

って、そう思った途端に、ふっかつ早っ(笑)!


えぇまぁでも、それでこそケンさんかな
とうもろこしを食べて泣いたら、お腹が空いちゃったんですよね(笑)。
栄養たっぷりの納豆パスタ、美味しく出来上がりますように
 
 
 
へー(・o・) (みかわ)
2009-07-14 00:52:20
焼きとうもろこしって
茹でたのを炙るんじゃないんですね。(^_^;)
焼いたら味が濃くなって更に美味しそうです

夏ですねー。
 
 
 
もろこしこしこし♪ (やよっぺ)
2009-07-14 01:15:53
いい感じに燃えました、じゃない、焼けましたね(笑)。

うーん、香ばしくて美味しそう(´▽`*)。

今日はね、ご父兄のパパさんに採れたてのとうもろこしをいただきまして。
茹でていただいたのですが、とっても甘くてウマーでした。
「仕事のいいストレス発散ですよー」って笑って仰るパパさん、たくさんのお野菜や、新米までいつも保育園に届けてくださって。
どれもほんとに美味しいんですよー。

そうそう、自宅で焼きとうもろこしね(←脱線しすぎ(笑))、今度トライしてみます。
でもー、そんなに泣けちゃうのかーσ(´ー`;)ソレハチョットー(笑)。

…ってケン坊、気持ちの切り替え早っヾ( ̄∀ ̄*)。

あと2週間したら、保育園で夕涼み会です。
浴衣着てー
盆踊り踊ってー
お店屋さんになってー
…超汗だく(;´Д`)ノ。
…(苦笑)。

いいのいいの、お子ちゃま達や皆さんが楽しんでくだされば(u_u*)。

せんせー頑張っちゃいますっo(≧▽≦*)o。

ケン坊、さっぱり納豆パスタ、美味しく出来ましたかー??

ではー。
 
 
 
☆(*^_^*)☆ (SAKURA)
2009-07-14 07:05:49
ケンちゃんかなりのお久しぶりです

ここ数日、夏風邪&諸事情色々でなかなか出来なかったよ
でももう大丈夫復活です

最近は梅雨明けじゃないかと思うくらい暑いね~体調は大丈夫ですか
がおいしくて泣けてるみたいだから元気なんだよね

とうもろこしおいしそう
小さい頃、家の畑に夏野菜をたくさん育ててたことを思い出しました

焼きとうもろこしまさか自宅でやってしまうとは・・・さすがケンちゃん

もうすぐいつもの夏祭りがきます
祭りってすごく楽しいけど終わる時のあの何とも言えない寂しさが苦手
なんて言いつつ・・・祭りっことしてはすでにココロは飛んでますが
今年は夜店で何食べようかな

ところで納豆パスタはうま~だったかなケンちゃんの作るパスタもおいしそう

今日もケンちゃんが夏バテしないで元気に過ごしておいしいぷにたどりつけますように


 
 
 
うひょー。 (ムツミ)
2009-07-14 09:18:37
もろこし、美味しそうに燃やしましたねー(・∀・)
・・・あ、焼いたんですね(笑)。

自宅で焼きとうもろこし、できるんですね!
これはやってみなきゃー♪ですっ('-'*)
タレは、お醤油、みりん、お酒ですね。
なんか、屋台みたいー。想像するだけでテンション揚がります↑↑
気合い入れて浴衣を着て、張りきって燃やしてみようと思います(笑)!

スイカに続いて、今日はとうもろこし。
いよいよ、夏、ですね。
・・・夏の匂い。・・・ふぅぅ(´ー`)
うん、なんか・・・泣けてきます。
・・・うん、ぷ、が美味しくて、ね(笑)。

昨夜はさっぱりと、納豆パスタ作りましたかぁ?
美味しくできたかなーo('-'o)

私は、グループフルーツを食べながら、借りてきたDVDを…。
『ONCE ダブリンの街角で』、やっと観ました。
・・・今日は外出できないかもです。・・・真っ赤です、目が(/~\;)
とってもせつない、でも・・・な、素敵なお話でした。
紹介してくださって、ありがとうでした。

・・・もう一回、観ようかなぁ。

では、今日も元気で。いい一日を(´▽`)ノ
 
 
 
こんがり。 (みい)
2009-07-14 10:00:08
いい色に焼けましたね。お上手!
私、焼きとうもろこしは、子どもの頃に食べた記憶しかないです。

とうもろこしの季節ですもんね。スーパーでもよく見かけます。
もうじき長野の親戚から段ボールにいっぱい届くので、
燃やしてみます(笑)。
茹でて焼くんだと思っていたけど、そのまでいいんですね。

納豆パスタはうまーでしたか?(これは・・・試せません(笑))
 
 
 
夏だ!夏だ! (紀州もも)
2009-07-14 10:25:17
昨日のスイカからまさに夏な話題ですね


夏祭りの屋台の定番ですもんね焼きとうもろこしとうもろこしって夏野菜なんですよね


夏の食材を食べて夏バテを防止しましょう


梅雨明けしてないのに、連日の暑さ今日も暑さに負けずに頑張りましょ
 
 
 
食べたいな~^^ (MAKI)
2009-07-14 10:58:53
ケンさん、こんにちは。

美味しそうな燃え具合・・・
じゃなくて焼き具合~^^
それにオシャレな器~いろんな食器を持ってるんですね♪
我が家のザックリ器とは大違い~(笑)

毎日、暑いですね^^
今日は天気がイイから、布団でも干そうかと思ったら
新聞に近畿、所により雨~!?
梅雨だし、心配で干せなかったんですよ(笑)
ケンさんの所は、洗濯日和じゃないですか^^

☆また、夏祭りや盆踊りがありますね^^
暑~いけれど、暑くなきゃ出来ない事を楽しまなきゃ損!損!(笑)
ケンさん、今日も頑張って下さいね♪
 
 
 
もーろこしー♪ (gon)
2009-07-14 11:24:04

ケンさん、こんにちは


昨夜は「納豆パ」まで読んで、即行でケータイを閉じました
(ワスレテヤル

今朝は目が覚めて、うっかりしてそのままケータイを開いちゃいました
(マタ、オモイダシチャッタジャン

でも、考えたら、私、昨日の夕飯で山芋の酢の物を食べていたのでした
(コレデオアイコダネ


焼きとうもろこしにパスタ、相変わらずマメですね~。


私は、焼きとうもろこしといえば、札幌の大通り公園です

北海道に行くと、ついつい色々食べちゃうんですよねー。

焼きもろこしにじゃがいも、ソフトクリーム、ってね

あー、美味しい焼きもろこし、食べたいなー
 
 
 
焼きとうもろこし (清子)
2009-07-14 11:43:47
ケンさん、こんにちは。

いい焼き色の焼きとうもろこしですね。オイシソー♪
夏祭りにはかかせないですね。
大好きです(^O^)

くぅー。ケンさんにつられて、私も泣きそうですー(笑)

スイカに焼きとうもろこし。
と来れば、次は・・・えーっと・・・

やきそば!

が食べたいです(笑)


納豆パスタで、夏バテ対策バッチリですね(*^ー’)b
 
 
 
納豆パスタ? (ひとみ)
2009-07-14 13:58:39
うーーーん…納豆パスタ…
あまり良い画が浮かばない(笑)


ちなみにお粥に納豆いれたら美味しいですよ!
そもそも米×納豆なので合わないはずないんですが(^皿^)
もろこし君は焼いてもうましなんですが、
家が阿蘇に近くて、この時期は、生で食べても美味しいもろこし君も出てきます☆

ちょっと似てるけど、もちきびもうましですよね。
 
 
 
Unknown (684号)
2009-07-14 14:11:28
焼きとうもろこし、美味しそうですね(*^o^*)我が家の畑にもありますが収穫はまだ先の様です。家で作るのはやっぱり茹でるのが多いですね。簡単ですし。でも、本当は蒸すのが一番美味しいと思ってます。田舎で食べた採れたて、蒸したてのとうもろこしは本当に美味しかったです。今年は家でも蒸してもらおうかな。私は食べる専門ですf^_^;
ではー。
 
 
 
Unknown (ひーすけ)
2009-07-14 16:10:29
美味しそうですねー^ω^
私も家で挑戦してみようかな!!
でも…その…うっすらとあがる煙で火災報知器とか鳴ったりしませんよね?(笑)
 
今年は祭りにでも行って焼きとうもろこしや焼きそばやリンゴ飴など食べ歩きして夏らしいことしてみようかなっ!!!!
 
 
 
もろこし (pome)
2009-07-14 18:58:45
こんにちは。
あんまり美味しそうだから、私もとうもろこしを焼いてみました!
素焼きにして、お醤油、みりん、ちょっとのお酒っと。
素焼きに少々時間がかかったけれど、こんがりはふはふに焼き上がり、いつもは茹でていたけどその二分の一くらいのスピードでたいらげました!
美味でした!
お料理コーナー大変好きです。


夏ですねー。
お祭リの想い出は私の場合はもっぱらこどもの頃のものが多いです。
夜店で売っていたお面、今でもあるのかなあ。いつかは買ってみたいかなぁ。
 
 
 
ひゃ~♪ (レオママ)
2009-07-14 19:27:18
香ばしい匂いが漂ってくるぅ
たまりましぇ~ん
焼とうもろこしだ~い好きですぅ
夏祭りの露店なんかで、あのお醤油の香りが漂ってくると迷わず買ってしまいます
だから、お祭りだーい好き
ちょっと趣旨がちがいますか
でもねー、ホントおビールに合うんですよねぇ
夏は焼とうもろこしにおビールに枝豆があったら、あとはもう何もいりません
あ、それと冷奴もウフッ
なんだかオヤジみたい~
だーから、ケン様と好みが合うのか
エヘヘ、ケン様ごめんねー
 
 
 
そんな季節ですね~! (恋心)
2009-07-14 23:29:25
うちは茹でて食べてますv( ̄ー ̄)v{甘くて美味しいです!
焼きとうもろこしは屋台で買うってイメージがありますね( ´ー`)。○
歯にくっついて食べにくいんだけど・・・匂いが堪りませんね!
ここでも地区の夏祭りが8月にあります!
ケン坊さんの所でもありますか?
花火大会も今月ちぅにあるのですよ(ΘωΘ)フフフ・・・
 
 
 
美味しそー!! (まいこ)
2009-07-14 23:32:38
焼きもろこしですかー。

いいですねー。夏ですねー。


とうとう梅雨明けしましたね!!!
暑くなりそうですね…
イヤだぁーΣ(´Д`lll)

ケンさん、水分補給忘れずに!
ぷ、とか、ぶわっ、じゃなくてですよー(・∀・)ノ
 
 
 
!(^^)! (ゆうコン)
2009-07-15 00:11:26
ケンちゃん、こんばんは。

とうきびだぁ(゜▽゜)大変、大通り公園行かなくては!!!
なんて…もう売っているのかな?あまり通らないので分からないですが、ビアガーデンが始まるから、そろそろかしらo(^-^)o

いい感じに燃え……いやf^_^;焼けていますね♪
すごいなぁ…ケンちゃん(*_*)美味しく食べるための手間を惜しみませんよね♪
大事だいじ!見習いたいですm(__)m


我が家は昔、家の畑で作っていたのでモギタテを茹でたり焼いたり♪していましたo(^-^)o

今は、生徒さんや友人が農家なので、有り難いことに新鮮なモノを頂けます(^o^)v

夏野菜の美味しい時期になってきました!
ぷっもですが…飲み過ぎ注意ですね(笑)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。