ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




素晴らしかったです!

もう、全てに、感謝です。
文京、ありがとうございました!
実は、懐かしい土地なんです。
ここからそう遠くない所に、僕の行っておりました高校がありまして、
そういう意味では、バンドを始めた地でもあるのです(#^.^#)。

 

---追記。---

さて、あの「ゴニョゴニョー」の正解ですが、

コメントを頂いた中にも、聞き取られた方がいらっしゃいましたねー。

スゴーい。

僕(と、たぶん松田さんも(笑))、多分、正解を聞くまでに、

30回くらいは聴いていたはずですが、・・・ずっと、意味の無い「ゴニョゴニョゴニョー」だと思ってましたから(笑)。

 

では

 

そうなんです、正解は、

 

おみみ おめめ おでこ おみみ おめめ おでこ!

 

 

 

・・・

 

 

 

うそです、すみません

 

 

本当は、

 

 

「耳かきして、耳かきー!」

 

でしたー。

 

はい、これで皆さんも、次から、こうにしか聞こえなくなる仲間入りですねー。

 

 

先程の、「おみみ おめめ おでこ」は、早口言葉ですー。

三回、続けて猛スピードで仰ってみて下さいねー

僕は言えませーん

 

まさに、ゴニョゴニョゴニョー!になってしまいます(笑)。

 

 

ではー。



コメント ( 25 ) | Trackback ( 0 )


« ねむいよー、... いきる。 »
 
コメント
 
 
 
こちらも感謝です。 (ぺこ)
2011-10-23 19:56:11
今日はアンコールの最初から泣いてました。もちろん、本篇でもこみ上げる感じでしたが、アンコールになってからこらえきれずです。
某曲でのジャンプは、昔の松田さんの逆立ちに匹敵するなぁ…なんてことも思いましたよ。
今日もありがとうございました。もっとうまい表現はないものかとは思いますけどね。
 
 
 
初めまして (kay)
2011-10-23 20:14:58
生まれて初めて、フォーラムでの安全地帯コンサートに参加、あまりに素晴らしくて今日、文京シビックにも参加しました。

今日の感動は、言葉にできないほどです。
ありがとうございました。
 
 
 
Unknown (KOH)
2011-10-23 20:28:56
言葉がみつからない。

同じ時代を生きることができて

心から感謝します。

もう今夜はちょっと…

泥酔したいです。
 
 
 
最高でした! (かりん)
2011-10-23 20:56:17
初めての書き込みが「鼻血ナカーマ」というあんまりうれしくないものだったものの、2回目がご長男誕生おめでとうございますで、三回目の今日もとっても嬉しい書き込みになります。

人生初の安全地帯ライブ、今日でよかったです! セットリストをネタバレ掲示板で見ていたので、大体の曲はふむふむ、と思いつつ乗っていたのですが、松井五郎さんのサプライズとあの曲!! 大好きな曲ですし、聞けるとは思わなかったのでもう本当に感激しました。

これもブログでライブのすばらしさを綴ってくれたけんぼうさんのおかげです。ケン坊さんと松田さんのブログがなければ絶対に足を運んではいなかったと思うので…どうもありがとうございます。

わたしの近くの男性が、最後に「けんさーん!」って叫んでました。確かにケン坊さん、とってもかっこよかったです!

早くも来年に気がとんでしまっています。
とりあえず、今年最後まで頑張ってくださいね。
 
 
 
お疲れさまです! (JUN)
2011-10-23 22:04:12
で、ゴニョゴニョは?
 
 
 
感謝 (柊紗羅)
2011-10-23 22:18:32
ありがとうございました。

清く正しく美しく

以降は、涙がとまりませんでした。


ただただ、心から感謝です。

 
 
 
ケンちゃんのおかげ (YOU)
2011-10-23 22:59:06
今日も素晴らしかったんですね。いいなあ。私はフォーラムと神奈川に行きましたが、特に神奈川は前から11列目でメンバーの皆さんの顔がよく見えました。
玉置さんの歌に引き込まれながらも、ケンちゃんの満開の笑顔とダンスが最高で、一緒に歌って踊って、ホントに楽しかった。
ケンちゃんのおかげでライヴが何倍も楽しめました。
もっと何度も観に行きたいですー!!
 
 
 
最高だったよ (dora)
2011-10-23 23:43:07
国際フォーラム以来二度目の参戦でした!

あまりの素晴らしさと感動で、おわってからも鳥肌と震えがおさまらなかったです。

ケンさん、いつもありがとう。

ちなみにわたしも文京シビック付近の学校に4年間通っていたんですよ!
ケンさんと同じ土地に思い入れがあること、うれしく思います!!
ライブの前に懐かしいお店を見に行ったり道を散策して、青春が蘇りました。
 
 
 
お疲れ様でした (ゆう(函館ベイベー))
2011-10-24 00:19:55
今日も大成功、良かったですね。

観たい!ああ、もう待てない!

…でも待ちますよー。鍛えておきます。ダンベル、腹筋、スクワットetc…。

で、ムニャムニャじゃなくて、ゴニョゴニョね。正解は、おっかしいなぁ、眼も耳も悪いか、頭も…?凹みますわぁ。

だから早口言葉でも言いながら寝ます。
ちなみに“右耳左耳”の3回も言いにくいですよー。
 
 
 
ケンさま~!! (よっぴー)
2011-10-24 00:42:04
今夜のあのナンバーには、
号泣しました
かつて安全地帯ライブでは欠かせないほどだった
銘バラード

思わず嗚咽してしまったのは、
先日の大阪のステージ上で
浩二さんが深々とご一礼なさったのを
拝見したときにも

なんてすばらしいのでしょう
こんなに感動を下さる皆さまを
こんなに愛していられて
心から幸せです

ケンさま、今夜もお美しかったです
 
 
 
真っ正面で、近っ!〓 (しい)
2011-10-24 01:02:45
文京も最高に素敵で、楽しいコンサートでした

安全地帯!玉置浩二の歌は、私の欲しい言葉が、たくさん詰まった、心に響く、あの声であり、歌に間違いありません!

そしてっ!ステージで演奏する、パパになったケンちゃんも、大好きです

今日もThankYouの気持ちで一杯です(^・^)Chu♪

 
 
 
最高! (KIYO)
2011-10-24 01:46:41
ほとんど安地中毒状態で、足柄、国際、桐生、横浜に続いて今日で5回目の参戦ですが、毎回どんどん進化していて凄いです。特に今日は凄かったですね。隣の妻は後半ずっと泣いていました。5回見ても全く飽きないどころか、ますます虜です。さらに数回参戦します。けんちゃんのジャンプと手の合図がとても会場を盛り上げていますね。頑張って下さい。
 
 
 
Unknown (ヤッチャ)
2011-10-24 02:22:11
外れた~!
っていうか、掠りもしなかったですね。
今日会場で聞いて「おみみ」と聞こえたのですが
「お」は付いてなかったんだ。

今日は2階席後方だったのでメンバーは小さいけれど
全体が見渡せてなかなか良かったです。
ただ残念だったのは松井さんだけは手しか見えなかったこと。
それも挙げて振ってくれるときだけね。
もうちっと位置を変えて貰えないですかね・・・
ってケンちゃんに言っても仕方ないけど
今年はアンケート用紙が無いからご意見も伝えられないし。
だってね、メンバー紹介で「Manipulator 松井Toshi808寿成」って
折角玉置さんが紹介してくれているのに、客席の
場所によってはご本人、見えるの手だけですから。(泣)
多分、私より端の席の方は手すら見えなかったと思いますよ。
だからね、一番最後に全員が並ぶとき、大好きな武沢さんと
松井さんとケンちゃんが並んでいるのを見るのが嬉しくて。
なので、何かの暁にでもケンちゃんからチョロリンと言って頂けると・・・

でも、今日も凄かったですね。
県民ホールに行って、次がシビックでしたが
2本続けて観に行ったから変わっているところがよくわかる!
玉置さんがドラムやジャンベ(?)を叩きながら歌う曲は
アレンジが変わって長めになっていましたね。

それにしても、ケンちゃんは今日も良く飛んでいた。
隣りの席の2人連れの男性が「すげぇな、あのキーボード」と
「すげえ!すげえ!」を連発して大喜び(大ウケ)でしたよ。(笑)
あと、県民ホールまでの3公演を付き合ってくれた妹は
昨年観た、ケンちゃんが曲の頭に怪しげな手の動きで出す音
(真夜中ナンチャラのときの)が好きなのだそうで
それが今年のセットでは本編で1回、アンコールで1回あったので
2曲も見られて嬉しかったと言っていましたよ。
 
 
 
感謝感謝 (nori3)
2011-10-24 03:07:02
生きてたらいいことあるよ!って 慰めみたいな言葉があるね
でもそれは本当

いや~生きてて良かった~
もう最高のライブでした!!今も全身の細胞が喜んでるみたいです。

ケンさん、ブログ書いてくれててありがとう!!
テルミン操ってるところ、ケンさんがすっごくカッコいいです。
 
 
 
Unknown (かおちゃん☆)
2011-10-24 12:14:59
もう本当に最高でした!ありがとうございました。
何回も何回も泣けてきちゃって、アンコールも全て終わった後も涙が止まらなくて、しばらく席を動けなかったくらいです。

帰宅後も感動と興奮が冷めず、旦那を巻き込んで過去のライブDVDを見ながらワインが止まりませんでした(#^.^#)

ところで、今回はDVD化の予定はあるのでしょうか?是非とも、絶対、今回のは映像にしてほしいです!もし、万が一予定がないようだったら、ケンさん!!何とかして映像化してもらえるよう推して頂けませんでしょうか。お願いします!!

 
 
 
ごにょごにょ (まろん)
2011-10-24 12:20:39
出題?されて何十回もあのごにょごにょを聞きましたが全く判らず
正解を教えて貰って聞くと・・・
本当それにしか聞こえない


人間の耳(心?)は単純ですね
 
 
 
ありがとう (みやちゃん)
2011-10-24 12:49:24
フォーラム2日目以来の文京での参戦…言葉に出来ないほど凄かった

今回はケンさん良く見えました
すごいジャンプして弾いてましたね。素敵でした かっこよかった

コンサート参戦予定はこれで終わり… どんどんパワフルになっていて、12月の練馬に行きたいけど
お財布と相談

素晴らしいコンサートをありがとう

 
 
 
Unknown (iga )
2011-10-24 13:01:07
こんにちは♪
昨夜のライブで、魂を持っていかれたようで、仕事なのに脱け殻状態。
映像がぐるぐるしてますf(^^;
でも、午後は復活します。たぶん。
やっぱりゴニョゴニョは、私にはゴニョゴニョでした。
素晴らしいステージありがとうございました(^-^)v
 
 
 
テルミンでしょうか? (目玉おやじ)
2011-10-24 13:59:30
昨日、友人がチケットを手に入れてくれ見に行くことができました。活動再開後、初めて見に行きましたが、以前の大箱より身近な会場でより近くで見れてよかったです。キーボードの上に置いていたのは、あれは、「テルミン」でしょうか?昔、ジミーページが映画の中で使っていたやつ。今は違うのかな?昔、雑誌の付録についていたのを買ってみました。
同世代の安全地帯メンバーががんばっているのを見ると自分にも力が沸いてきました。
 
 
 
答え合わせ! (しのりん♪)
2011-10-24 17:03:47
いやぁ おしぃぃ
半分正解でしたが、後半聞き取れませんでした…
さとるさん、すごい

ヒアリング問題楽しかったです。ありがとケンちゃん
それから、他の曲の中にも何か秘密があったりしてと、宝探しのように真剣に楽しく聞いています
 
 
 
ミリオン・ブラボーーー!!! (あーちゃん)
2011-10-24 17:14:07
昨晩。。もぉただただブラボーーーーーーーーーーーーーーー!!としか言いようがない。
まさか、フォーラム2日目より更なる高み&極みのライヴが体感できるなんて夢にも思ってないかったので、、ものっすごーーい楽しかったです!^^

いやでも、なんだ?なんかもはや玉置さんは人間じゃないな・・。と思う瞬間がいっぱいありましたね~。わたしのヒーロー、やっぱ強靭になって帰ってきたな☆って誇らしかった。
そんでこっちも人間じゃないよね?スーパーサイヤ人かょ??と興奮させられたもう一人はケンさん。
もぉ~「感謝」はこっちのセリフですよ!
あのイっちゃってるノリと鍵盤打法!?には2F席から危うくダイブしたくなるほど血が騒ぎました。ヤバいよケンさんのせいだよ(笑

とにかく最っっつ高♪今年のツアー最高だよ!あなた最高ーーっ!!!心からありがとう^^

あっ帰宅したら「ゴニョゴニョ」心して確認してみま~す☆教えてくれてThanksです!
 
 
 
そっか~ (の。の)
2011-10-24 19:37:06
ねむりのすけ むにゃむにゃ、
って聞こえてたんですけど、
ほんとだ!「耳かきして、耳かき」
って言ってる
聞きとった方、すごいですね。
答えがわかってスッキリした~!
 
 
 
ピーン!!って (Red.)
2011-10-24 21:23:12
やったぁ\(^o^)/
正解だったよぉん

何としてでも聞き取ってみよぉ~
って張り切っていたのです

文京シビックへ出かける朝
たまたま我が子にソレをやってあげてから
を出たのでありまするぅ~


オヤオヤ耳を澄まして聞いてみると
やっぱ
出掛けに子どもにやってあげた
アレだよねぇ~って
ンと来たんですよぉ

今までは気にも止めていなかったのに、
絶対にそぉ言ってるって



文京の夜は、これまた凄い事になっちゃってましたぁ~

涙無しではいられないサプライズは、
本当に感動でした。

昨日も参加出来た事に感謝感謝デス


ケンちゃん、いつもありがとうございます。
 
 
 
初の!!東京遠征☆圧巻~☆ (虹色こころ)
2011-10-24 23:27:18
ケン様!!!昨夜はめっちゃ素晴らしいステージでした。まるで宇宙か、どっかの異次元世界に放り込まれたような…物凄い空間に酔わせて頂きました☆
何なんですか~~??? これが玉置さんの歌唱力「超越し過ぎている」本物の実力、ボイスなんだぁ!!!と、感心しきり…でした。 実は私は東京に出るのは、初の安全地帯コンサートでした。今までは、東北エリアや北海道エリアで聴く、安全地帯のコンサートのみでした。 物凄いの、観ちゃった!!!と大興奮です。本当にありがとうございました。昨日の事は一生忘れません♪
ネタバレになるから、詳しくは書き込みませんが。とある方の話題も…心に残るものでした。思い切って、文京シビックホールに出向いて、良かったです。
二階席からでしたが、会場全体を見られて、音の広がりも感じられて、何よりも照明等の煌びやかに動く様を観て、本当に素敵なステージを体感出来て、身も心も陶酔…涙が止まらなかったです☆ ブラボーって叫びたい位、素晴らしかったです。皆さん、本当にありがとう~!!!
最後に… 金子さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。「天国できっと…」昨日のステージを見守っていたんじゃないかなぁ??と思います☆
 
 
 
あ゛゛~ (あず)
2011-10-25 09:08:49
ねーねぇー
なんなの なんなの。なんなのさぁぁぁ。
みなさまのコメント見てたらね
もう もう もう
待てない 待てない 待てな――ーい。

いいな 早く
行きたい。
見たい。
感じたい。
感動で泣きたい。
ケン坊と同じ空間で飛びたい、
あっ!跳びたい
だった。

もう じれったい。
ムズムズするょ、

なにはともあれ
みなさまのコメントを拝見して

言葉にできない程の感動コンサート

ってのは伝わってます(*^_^*)

もう 待ちくたびれて首が折れそうだ、

耳かきして耳かき… ね。
ほんとにもう
それにしか聞こえない。あんなにわからなかったのに。
不思議だなぁ
(*^m^*)

旭川楽しみに
してるねっ。
ケン坊
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。