ケン坊のこんな感じ。
キーボーディスト、川村ケンのブログです。




逆に、ソフトリカーという言葉があまり聞きませんが、

ハードリカーとは言います。

 

さて。

ラムはどっち。

ラムの代名詞ともいえる、マイヤーズ・ラムは、ジャマイカのお酒です。


「ダークな香り、ダークな味。マイヤーズラムは、ジャマイカ産の本格的なダークラムです。

1879年当時、ジャマイカの砂糖農園主だったフレット・ルイス・マイヤーズが情熱のすべてをこめたのがラムづくり。200種類以上の原酒から20種類だけを厳選してホワイト・オークの大樽につめ、一般には2年といわれる熟成に4年の歳月をかけた後、今もって秘蔵とされる伝統あるブレンド技術をもってマイヤーズラムは誕生しました。マイヤーズならではの豊かな味と香りは広く世界の人々に愛され、また洋菓子の材料として世界の一流洋菓子店でも愛用されています。」

 

こちらは、先日、家に遊びにきてくれたジャマイカ人の友人がケンのバースデイプレゼントに、とくれたものなのですが、なかなか、開ける機会が(笑)。

アルコール度数は40%ですから、ハードリカーに分類できるでしょう。

でも、これをそのジャマイカ人の友人は、「日によるけど、飲むぞって日は、一人で一本空けるよ。ロック聴きながらだと、あっという間だよ(笑)」とのことでした。

実は、ハードリカーとは、「蒸留酒」のこと。

 

 

おいしいウイスキー。

おいしいテキーラ。

おいしいラム。

おいしい焼酎。

 

 おいしいお酒を、おいしく飲む。

そして、ぐっすり眠る。

 

洋画を見てますと、ウイスキーをとても上手に飲んでいますね。

 

体質の違いはあると思いますのでアレですが、

お酒を、上手に飲める方は、素敵ですね。

 

ではー。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 吾輩は的な。 globeという奇... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは (lala)
2016-12-29 13:02:44
「お酒を、上手に飲める方は、素敵ですね」
本当にそうですね。
自分に合った飲み方で、楽しみながら飲むお酒は、いつもとは違った味わいがありますね。
来年は「素敵なお酒の飲み方」を見つけてみます。

今年もあと少しですね。
あ!ケンさん!今年の大掃除はどうなりましたか(笑)?
 
 
 
Unknown (ゆう(函館))
2016-12-30 22:18:09
ラム酒は1度も呑んだ事がないのですが、
この季節にいつも聴きたくなる、佐野M春さんの
「こんな素敵な日には」という大好きな曲の
歌詞に、ラム酒が出てくるのを思い出しました。
お酒と音楽も友達ですね♪
大人の楽しみです。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。