ビューティを見つけ

楽しい一日も悲しい一日も身近な美しさを見つけ

大相撲 夏場所 ~2日目~

2015-05-12 23:45:12 | 日記
(日本語)  日本の 「武芸」 と 「武道」 と言われる伝統的スポーツ
相撲』 は、国際的有名です、衛星中継も世界中に放送されています。
直径4.55mの円形土俵の中で力士二人が取り組み勝ち負けを競り合う
スポーツです。何時もテレビで見ていますが、昨日は東京の両国国技館に
行って、夏場所の2日目の相撲を見て来ました。体の大きい力士が競技を
して、相手を倒し、土俵外に出しの形が色々有って、とても面白かった!


(中文)  堪稱為兼具日本的 「武藝」 與 「武道」、且在國際上頗具名聲之
傳統藝能運動 『相撲』、屬於相當有人気之日本傳統國粹、於世界的許多
國家都有它的衛星實況轉播。两位力士在直径4.55公尺的圓形相撲台上
(土俵)進行競賽、決定勝負。時時在電視上看它的競賽轉播、但昨天到東京
両國・國技館去看如今正在舉行的夏場所之第二天現場比賽。強壯高大的
力士矯健得把對方打倒在相撲台上或相撲台下的姿勢各種各様、非常有趣!

東京・両国国技館 (Ryogoku Kokugikan) (相撲競賽的夏場所於東京・両国国技館舉行)




力士達が両国国技館に入場 (Sumo Wrestlers) (相撲力士進場)


大相撲 夏場所 (15-Day Events of Grand Sumo Tournament in May ) ~2日目~
(十両)の土俵入り (Juryo Sumo Wrestlers) (十両相撲力士入土俵台)


十両取組 大道≪≫北磻磨 (北磻磨が 「送り出し」で勝ちました)


十両取組 里山≪≫朝赤龍 (里山が 「送り出し」で勝ちました)


(幕内)の土俵入り (Makuuchi Sumo Wrestlers) (幕内相撲力士入土俵台)


横綱(日馬富士)の土俵入り (横綱・日馬富士 入土俵台)


横綱(白鵬)の土俵入り (横綱・白鵬 入土俵台)


幕内取組
青狼≪≫貴ノ岩 (貴ノ岩が 「足取り」で勝ちました)


豊響≪≫千代丸 (豊響が 「押し出し」で勝ちました)


勢≪≫誉富士 (勢が 「押し出し」で勝ちました)


豪風≪≫蒼国来 (蒼国来が 「すくい投げ」で勝ちました)


臥牙丸≪≫北太樹 (北太樹が 「寄り切り」で勝ちました)


徳勝龍≪≫玉鷲 (徳勝龍が 「寄り切り」で勝ちました)


妙義龍≪≫豊ノ島 (豊ノ島が 「押し倒し」で勝ちました)


逸ノ城≪≫稀勢の里 (稀勢の里が 「寄り切り」で勝ちました)


琴奨菊≪≫栃煌山 (琴奨菊が 「寄り切り」で勝ちました)


懸賞


宝富士≪≫白鵬 (白鵬が 「寄り切り」で勝ちました)


懸賞


日馬富士≪≫栃ノ心 (日馬富士が 「下手投げ」で勝ちました)


弓取り式 (聡ノ富士) (The Bow Twirling Ceremony) (相撲競賽結束前必舉行之儀式)


満員御礼 (In Full House)


終了後の玄関口


櫓太鼔 (An Announcing Drum for Sumo Wrestling Matches)

Grand Sumo Tournament (Professional Sumo Wrestling)
in Ryogoku Kokugikan, Tokyo, Japan.

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2015-05-20 16:21:50
只在電視上看過但看不是很懂,不曉得是什麼意思。只看見相撲力士吃的胖胖的圓滾滾的很可愛。
返信する

コメントを投稿