Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Now

2012-05-19 23:17:08 | アマゴに片想い


何処の渓流も5月後半にもなればサカナの反応は凄まじい。

まるで自分の腕前が突然上がった様に釣れるのが当然の時期だ。

もし今迄、釣果に余り恵まれない方がいらっしゃったら

今から雨期に掛けて寝食忘れ頑張れば良い。

毛鈎のサイズも大きくて良い。

パターンも何でも良い。

先糸も太くて良い。

高活性だから運が良ければ向こうアワセでも釣れてしまう。

尺オーバー何て千載一遇では決して無い。

今だったらフツーにそして簡単に釣れる。



そして「フライフィッシング何てチョロイぞ!」・・・と思えて

貴方もフライ狂だ。



この時期「サカナが居ない・・・」って、言い訳だし

「エサ釣り先行者の後だから・・・」ってのは以ての外だと思うよ。

嫉妬深いイワナがターゲットの話しだけどね。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« Police | トップ | Caution »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お宮)
2012-05-20 21:27:17
はい、飛騨はベストシーズンに
突入ですね。私の好きな時期はもう少し
先の梅雨の走りの時期でしょうか。
渇水気味の渓で小雨が気持ちよくカッパも
着ずに釣りをするのが割と好きです。
只、今朝植え込みの掃除をしてる時に
腰をひねってしまいました。
かがめません、痛いです。
早く直さないとベストシーズンが遠ざかる!
返信する
Pained (kebari@)
2012-05-20 23:49:06
あらあら、お大事ににてくださいね。
私なぞ今も常時脚が痺れていますし
昔は歩行困難な時にコルセット装着してでも
釣行を強行する大バカ野郎でした。
今はもう無理です。
返信する
Unknown (jets)
2012-05-21 08:48:40
その通りの高活性でした。
渇水気味なんですが、やる気が違いますね?
渓であんなにライズを見たのは初めてです。
逃さないようにしないと・・・

しかし増えてません?(笑)

返信する
Next (kebari@)
2012-05-21 13:23:38
大雨、大増水は大チャンスですぞ。
返信する

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事