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Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Growth

2022-01-21 22:49:18 | Other


オレの息子が幼い時のベストショット。

我が家の長男であり

亡き父の初孫としてとても可愛がられていた。

その息子も、もう既に36の歳となっている。

社会人になって迷いや悩みが多かったのか

ワイフ(彼の母親)に辛く当たっていた時期があって

オレは彼に相当な勢いで厳しく一喝した。

「お母さんを今度泣かしたらタダじゃ済まないからな!」

それ以降・・・

母にもの凄く優しくし漢を取り直した様だ。



現在、基地に白のワゴンRが停めてあるが

これは昨日迄のワイフの足。

今日、ダイハツタントが新しく納車され

それが新しいワイフの足となった。

彼はこれで三台目を母親にプレゼントした事になる。

見上げたもんだよ。

父の事はどうでもいいけど

母親を大事にする心意気はオレの自慢だ。

良くやってくれているよ。(涙)

右カラム・カテゴリー内の Archive に Apple pop って言うタイトルの

32年前の1990年6月に撮影した動画が貼り付けてあるけど

この子が男前に成長してくれる何て・・・

感無量だわ。

良かったら観てあげてください。この動画を・・・

雨の日の幸せな時間

Apple pop Kent & Licca 1990
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JPS Midget2 Vol.06 Cover

2022-01-14 12:04:12 | Engine


完成間近のJPSミゼット2

チャームポイントのフロントに装備されるタイヤは

オプション?でタイヤカバーが装着出来るのだけど・・・



オレのはタイヤ剥き出しのまま・・・(購入直後の画像)

まあ、これでも良いのだが目立つ場所なので

カバーをセットしてそこに装飾がしたい。

そこで中古のタイヤカバーを物色したが

なかなか出て来ずオーナー間で取り合い状態。

年式によってカバーの取り付け方法が異なり

中心部分にボルトオンするタイプや

鋼板製で弓状のブラケットに固定するタイプが有る。

取りあえずカバーだけは入手したものの

専用のブラケットが無い・・・



これを車体と同じブラックに塗ってもらい

ブラケットは鋼板を曲げ、ワンオフで制作してもらうか

他の取り付け方法を考慮せねばならない。

参考までにコレがそのブラケット。



これを4点のボルトに通してタイヤを填め

上を引っ掛け下の留め具で固定する方式。



なかなか凝った構造なんだわ。コレが・・・

ブラケットだけ誰か持っとらんかい?
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McLAREN MP4/4

2022-01-06 18:26:51 | Engine


2022年1月4日、ディアゴスティーニからフォーミュラワン

チャンピオンズカーシリーズが発売された。

初回はアイルトン・セナ操るMcLAREN MP4/4だ。



セナMP4/4関連は2012年、2017年、2022年と今回で三回目だけど

2017年の1/8スケール時は組み立てパーツ毎に梱包され

シリーズ全巻制覇しないと完成しないので初回のみ購入して止めた・・・

今回のシリーズは1/24スケールの完成版。

組み立てるのは好きだけど何か月も掛けて完成するなぞ

じれったくて我慢ならないから今回の様な完成版が良い。

今日6日、蔦屋の売り場へ向かった。



おう、有る有る。



早速、基地に戻り開封。



1988年鈴鹿でスタート失敗、奇跡のオーバーテイク後

セナを初のワールドチャンピオンへ導いたMcLAREN MP4/4・・・



F1黄金期の最強マシーン。



ウェット用タイヤを装着して雨のセナを物語っている。



1988年仕様のレプリカヘルメットと並べてみた。



当時、セナ28歳、オレ30歳直前だったな。



今も生きてれば共に還暦過ぎのジジイ。

OVERTAKE基地では何時も追悼しているよ。

OVERTAKE基地は名古屋港のアイルトン・セナミュージアム。

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Postcard

2022-01-03 23:06:56 | Belongings


EメールやらLINEやらでの新年のご挨拶が

スタンダード化している今の時代・・・

オレの元にも年賀状が届くのが僅か数枚だけとなっている。

その数少ない中でも冒頭の画像のフォトカードは

イカしたAN-BUマシーンを激写したファンへの贈り物だ。

今だからこそこの贈り物は稀少価値が高く誠にありがたい。

さて、2022年も本日3日から始動だ。

年の初めには極めつけを着るのが漢の作法。

今や防寒着の代表格はダウンジャケットやコートだが

反逆的でへそ曲がりのオレはここぞとばかりに

ムートンのB3タイプから派生したフーデッドコートを

引っ張り出してみた。



問答無用で保温性は抜群だが何せ重量級の皮革コート。

10kg近くあるから広背筋や腹筋にも力が加わり

着用しているだけでエクササイズになって

気合が入ってないと持続着用は無理だよ。(汗)

暖房をしてない時の基地内部の平均室温は0~6℃。



この温度位で丁度良いからそれ以上の温度では

とても暑くなり汗を掻き出す始末。

最強・最重量の防寒着だけど

軽薄がモテはやされる今時に

こんなの誰も着ないわな、オレ以外。

今年もお洒落じゃ誰にも負けないからな!
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