Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Removal

2020-05-30 21:38:12 | アマゴに片想い


県をまたぐ移動は控えるべきなんだろうが・・・

逢わなければならないお嬢様がお隣の県に住んでいたならば

この微妙な時期、君なら如何する?

GW頃は切迫した様な気配もあったから

流石に身動き出来なかったが・・・

もう大丈夫に決まってると勝手に決めつけ

夜な夜な街道をひた走り・・・(夜這い?)

道中で仮眠をしながらマッハ号を操り

逢って参ったでござる。



標高1,000m界隈、飛騨の夜明けは何と6度で寒い寒い。

日中は気温が上がるのだろうが飛騨山間の寒暖差は激しい。



バックミラーも寒さで曇ってる。



到着は朝の5時半だったが寒いのでウェーダーを着けようと

準備したがシューズとの相性が悪かったので止め。

まあ、お日様が昇れば大丈夫なので速乾パンツの

ウェットウェーディングスタイルに決めた。

6時、実釣開始。



直ぐ、アマゴ嬢に再会。

ほんのりと朱点が散ったお嬢様。



こちらさんもお上品。

・・・と、小一時間位で二桁。

超ご無沙汰の割りには先ず先ずだな。



やっと陽が射して来た。

もう少し水勢と水嵩が有ればってな感じ。



デカい外道イワナが居そうだけどここはお留守。



やっぱり、オレは綺麗なアマゴ嬢が大好きだ。



朱点もこんな感じがエエのだよ。



この娘は朱点が微か。

控え目なのが何ともエエ。

何よりサイズが22~25センチ、お姉ちゃんも22~25がエエわ。(汗)

今回、イワナを掛けたのはこの一尾のみ。



アマゴ嬢天国だったので大満足であったのだよ。



毎年、これから雨期に入り、流れてくる陸生昆虫等を飽食すれば

お肌スベスベの飛騨美アマゴになるのよ。



パーマークもこれ位の楕円がエエわ。



気が向いたらまた遊んでおくれよ。



現役時の様に頻繁には来れないけど

名古屋港から何時も見守っているよ。



じゃあね。

未だ朝の10時にもなってないけど

納竿。

コメント

Battery

2020-05-21 23:04:59 | Engine


不要不急の外出を避ける日常・・・

CBマシーンも随分と放置状態なので

バッテリーが弱っているに違いないと判断。

車載したままでも微弱流充電器で給電は可能だが

最近、満充電状態にならず充電器のモニターは

バッテリー異常を警告していた。

今回は車体からバッテリー本体を外して

よくよくチェックしてみると

電解液もセルによってはかなり減っていて

台湾製ユアサは既に死に掛け気味だった。



長時間充電はしてみたものの

ガスが異常な程大量発生して

満足な結果が得られないので

ネットで格安中華の3,000円台のを注文。



何時もは開放型バッテリーだが

今回のはメンテナンスフリー密閉型を選択した。



ブラックボディケースのバッテリー。

これで元気ハツラツ。

「ビンビン!」

元気でも怪しい中華だから突然死しない事を願っているよ。

でも何時になったら胸を張って外出して良いのだよ?
コメント

Stay Base

2020-05-11 22:16:09 | Other


新型コロナウィルスまん延回避シンドロームで

まだまだ外出自粛の日々は続く・・・

普段出来ない事が屋内で出来る良いチャンス。

休日は皆、何してるんだろ?

ステイホームが合言葉だけど

オレはステイベース(基地)だ。

GW直後には飛騨入りして

アマゴ嬢に逢いたかったけど

高〇市の市長は来ないで欲しいって言ってたし・・・

三密に隠密行動を加えると四密になってしまうしな。

イカン、イカン。

KYだから自粛自粛・・・

だからアマゾンプライムビデオやYouTube動画の視聴。



フォーミュラワンやビートルズ初期や

フライフィッシング関連で宥めてるよ。

クルマやバイクのレストア関連動画等は面白い。

満喫!

結構これはこれで知識が更に豊富になり愉しけり。

コメント

JPS

2020-05-01 20:19:00 | Engine


5月1日はオレを含め世界中のセナファンにとって特別な日。

26年前のこの日、1994年フォーミュラワングランプリ

第三戦サンマリノGPイモラサーキットで

ウィリアムズルノーFW16を操るセナは

再スタート後の7周目のタンブレロコーナーで

コースアウトしそのままコンクリートウォールに激突・・・

運悪く反動で折れた右フロントサスペンションの

アップライトパーツがヘルメットのシールド上部を貫通し

セナの左額に突き刺さり帰らぬ人となってしまった。

(黙祷)

さて、冒頭の画像は1985年JPSロータスルノー97Tの

コックピットに納まりコンセントレーションを

高めている25歳のセナ・・・

後にマクラーレンに移籍してからのセナは

大人アイドル化し過ぎた感が強いが

初めてF1参戦した1984年トールマン時代や

1985・86・87年のロータス時代は

化け物の様な1,000馬力以上の荒々しいエンジンが

背中にマウントされたマシーンをねじ伏せていたから

豪快そのものでF1の戦国時代だったし

F1界成長株の筆頭の若さみなぎるセナは

凄い魅力に溢れていた。



額にマルボロがペイントされたセナのレプリカヘルメットは

OVERTAKE秘密基地内に現在9個も保管しているのだが

多分、自分の心の奥底で一番憧れていると思われる

1985年ロータスルノー時代の John Player Special ロゴを

纏ったヘルメットの制作を現在ペインターに依頼中。

実際にはロゴが長過ぎるので John Player だけど・・・

同世代のセナへのオマージュはオレの宝物なんだよ。

コメント