Enthusiast

Fashion Motorcycle Flyfishing Garage Base Formula One Senna

Test

2022-05-11 22:29:42 | アマゴに片想い


ミゼット2で未だせせらぎ街道を走っていないのと

超狭小コックピットとカーゴルームの使い勝手検証を兼ねて

飛騨迄ひとっ走り・・・

ただ最近、身体の調子は概ね良好なのだが

やっぱり年齢が年齢だけに気になる箇所が・・・

日中、活動している際は余り感じない?のだけど

起床直後、子供の頃から抱えている右脚の軽度の痺れが

増幅された様に強烈な痺れと痛みを伴って30分位身動き出来ない。

本日も早朝4時に起床、やはり痺れと痛みとの格闘で

やっぱり止めておこうか迷った・・・

が、一時間位経過すると何とかコントロール範囲内に

治まるので強行突撃した。

まあ、これも今迄の人生の中で味わった苦しみからすれば

大した事無いと楽観している。



現役時代、飛騨迄の行きは夜中に走る事が殆どだったが

出発が6時近かったのですっかり明るく薄曇り。

新緑を眺めながらのツーリング。



坂本峠のトンネルを通過すれば現場迄然程遠くはない。



到着。

名古屋港や無機質な背景でミゼット2を撮影してきたが

木々に囲まれたミゼット2も悪くない。



しかし、JPSとアクアカラーのフライロッドは完全にミスマッチ。

そんな事如何でも良いか・・・

一刻も早くアマゴに逢いたい。

ところが渇水気味で男波が殆ど無い。

気温も曇りで上がらず12度チョット。

肌寒くライトダウンを着込んだ。



先ず一尾目は外道のイワナが掛かってしまった。

でも、チャンと遊んでくれたよ。

ナイスなアマゴ嬢。



ガッポリ、毛鈎を咥えてくれた。



バランスの良い魚体だから抜かれなければこの秋には尺になる。



鈎を外してもう一回「ハイポーズ!」



午前8時過ぎから10時迄、二時間未満で納竿。

実質、実釣20分位だけの為にここに参ったでござる。

帰りの林道で以前お会いしたMさんと遭遇し

暫し年寄り談笑。

さあ、着替えて帰りますかぁ。



カーゴルームの容積はクイックデリバリーの十分の一位。

釣りの衣装や道具が似合いませんな。

相当使い古した晩年のウェーダーはこの日で最後。

裏は接着剤だらけでもう補修するのも限界。

記念に取っておいて棺桶に入れてもらおうかな。

これぞSDGsだったな。

どうもお疲れさまでした。

名古屋港到着迄に二度の睡魔が襲って来て途中で運転休止。

飛騨も午後は名古屋港の様に晴れたのだろうか?

今週末は天気が荒れそうだから今日強行して良かった。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Tongue Plate | トップ | Gold or Silver »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
年寄談義 (omiya)
2022-05-12 16:02:01
同年代の友人に会うと必ずそんな話になります、挨拶代りですよね。釣行回数も釣りをする時間も釣り歩く距離も以前の半分近くになりました。いつまでこの釣りライフが続けられるかわかりませんがその日まで精いっぱい楽しむつもりです。毛バリさんも大いに楽しんでくださいね。
返信する
また何処かでお逢いしたいですね (kebari)
2022-05-12 21:54:52
もう体力消耗するばかりで若い時の様に
イケイケが無理で身体を労わるばかりです。
あと何シーズン持つのでしょうか?
omiyaさんもゆったりと老後を満喫
してくださいね。(笑)
またお逢いした際にはよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

アマゴに片想い」カテゴリの最新記事