京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

珈琲あれこれ

2007-03-04 21:03:03 | 妻!日記
 姉から、韓国土産の珈琲をもらいました。
 なぜかティーバック式の個包装です。
 おしゃれなパッケージで、私は非常に期待しました。



 ね、お洒落でしょう。
 


 こんな珈琲が、宿泊のホテルにさりげなく置いてあったら、うれしいものですが。

 とりあえず、紅茶式に作ってみました。



 う、薄い・・・
 もうしばらく置いてみる・・・

 5分少々経過。



 少し濃くなったかな?
 でも、微妙に薄いよね?
 
 飲むと、やっぱり薄かったです。
 珈琲味の麦茶という感じでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お姉さん (チャベスママ)
2007-03-05 08:13:38
海外旅行がお好きですか?
年末に韓国海苔いただいたので・・・
あれはなかなか美味しかった~

外国のインスタントコーヒーって飲んだことが
ないです。
薄いんですね~
私は濃いコーヒーが大好きです。

今日は息子が朝寝坊してくれたので
ゆっくりとコーヒーを飲めました。
朝からコーヒーを入れると良い香りがして
リッチな気分になれます。
返信する
チャベスママ様 (妻!)
2007-03-05 14:28:32
お姉ちゃん、長期休暇ごとに韓国に行ってますね。
ほぼ。
広島からも便が出ているので、便利だし、お安くいけるみたいです。
ばあさんも、便乗。
韓国料理が口に合っているようです。

姉は、高校の修学旅行が韓国だったので。
もともと語学が好きみたいで、勉強してます。

あの、韓国のリ、甘い味付けで美味しいですよね。
砂糖がじゃりじゃりしている感じで。
似たようなのが、修学院のお肉屋さんにも売ってありました。

珈琲。
私も、大好きです。
中毒化してますので、飲まないと落ち着きません。
(飴も)
その辺の習慣やめると、ダイエットできそうな気がします。

思い出した。
長男が小さいとき。
昼寝の時に、珈琲とチョコエッグ、食べるのを楽しみにしていました。
それで太ったような・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。