京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

国産オリーブオイルですよ~。

2007-12-31 13:51:45 | 妻!日記
秋の頃だったか。
ふと。
小豆島では、オリーブが栽培されてるんだよなあ、と思い立ち。
ネット検索してみました。

小豆島オリーブは、なかなかの人気らしく。
いろいろなオリーブオイルのページが出てきました。

いろいろとページ開いてみましたが。

そのなかで、ピン!ときたのが、こちら。
ヤマサン醤油(株)さん。

まず、れっきとした小豆島特産醤油製造元であること。
かつ、オリーブ栽培のブログをされていること。
そして、ヴァージンオイルの発売が、2007年収穫分の予約待ち、となっていたこと。

それらが決めてとなり。

注文しました~。

ず~っと、ず~っと、「少々お待ちください」的な画面で。
12月入ったくらいに、やっと、画面上で予約できる形に!

早速、予約しまして。
到着したのが、12月20日過ぎ。

待ってました~



いや~、うれしい!



いったい、どんな味がするのか?
いったい、どんな味がするんか?

いや~、待ち遠しい。



さっそく、味見を見てみました。

開けたとたん。
強烈なほどに、青々しい香り!

これは、今までに感じたことがないくらい、青々しい!
果実そのもの、のような強い香りです。

オイルというより、ジュース!
そのまんまです。

しば漬の新漬がそうであるように。
素材そのものの、フレッシュな香り!

きっと、何ヶ月か置いていくうちに、味が落ち着いてくるのかな。

もう!
生命の充実を楽しんでいるがごとく、主張しています。

おう、楽しんでやろうじゃないか。
こちらにも、そう思わせる。
生命力を感じさせる・・・オイルでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました (小春の母)
2007-12-31 17:30:44
本当に今年はお世話になりました。
あつかましくも
大原に親戚が出来た気分でおります
来年もよろしくお願いいたします。

東京にお越しのさいは 狭い部屋ですが泊まってくださいね!

ご実家でのお正月
ゆっくりんでくださいね。
返信する
お返事遅くなり、すみません! (小春ちゃんお母様)
2008-01-06 15:19:31
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

先ほど、ブログ拝見しました。
早々から、雑誌の取材とは、大変でしたね。
しかも、きちんとお教室を再現?されるとは、サービス満点です。
すごいパワー!
小春亭のますますの飛躍をお祈り申し上げます。

今日のお昼、年末にお送りした刻み沢庵を食べました。

・・・美味しいんだけど、ちょっと酸っぱすぎ?

酢を少しのつもりが、沢山入れてしまった、そうです。
すみません。
もうちょっと、プロ意識持ちなさいよ!
若! !!
です。

今年は、少々地下催事は控えまして、ゆとりのある仕事をしてもらいたいな、と考えております。
もっと、地域貢献もしないといけませんし。
本来の「漬物を美味しく漬ける」仕事も、見直さなければいけません。

経理についても、もっと効率良くしなければ・・・
石油の高騰、すごいですもんね。

ヘソクリで、また東京にも行きたいな~、と思う今日この頃です。
シュガーケーキの件、よろしくお願いしますね。
(姉には、まだ秘密にしておりますが。 
 広島は、手作りの演出をすごく好む風土なんです。
 もしかしたら、皆様の前で披露することになるかもしれません!
 プレッシャーかな?)
 
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。