京都大原紫葉工房便り

京都洛北・大原の里のしば漬屋から、毎日!情報発信。

もうすぐ年越しです。

2007-12-31 13:57:41 | 妻!日記
27日から広島に帰りまして。
しばらくご無沙汰しておりました。

ブログを御覧の皆様。
拙いブログにお付き合いいただき、ありがとうございました。

簡単ではございますが、年末のご挨拶を。

(姉のパソコン、操作に慣れませんので、なんだか調子が出ません。)

来年も頑張って、日々更新していきたいと思っております。
皆様、よろしくお願い申し上げます。

なお、年末に頂きましたコメントは、新年、京都に帰りましてから、お返事させていただきます。
少し遅くなりますこと、ご了承くださいませ。

新年2日、広島市内北部の「おじゃるず」ライブに行こうと思っていたのですが。
この年末大寒波で行けないかも~。

ああ、行きたいなあ。
雪がやみますように。

では、皆様、よい年越しを。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます。 (smart)
2008-01-01 14:30:32
漬物大変美味しく頂きました。3日で無くなりました(恐怖のも美味しかったですよ。

関東に来られる時は、又伺いますんで、ひとつどうか今年もよ~ろしく、おねげ~いたしやす。(使いなれね~

smart・・これね、若に聞いてもらえば判るんだけど、宅急便に書いた名前から、連想して下されい、ほらほら、英語を訳したら■井・・ね!判るでしょね!だからこのまま、使いたいのよ、これを!!メアドだって同じですから。
返信する
明けましておめでとうございます! (salahi)
2008-01-01 21:58:01
いつもブログ楽しく拝見しています。
今年もどうぞよろしくお願いします!

ご実家で年越し、いいですね~。
うちは、普段とあまり変わらず...でした^^;

↓の記事の国産オリーブオイル、美味しそうですね。
小豆島へは子供の頃に行ったことがあるけど、オイルは買ってみたかな?あまり記憶にありません。
絞りたてのオイルは、まさにオリーブのジュースといった感じですね。田舎から貰って来るオイルがそんな感じです。市販のオイルでも、初物は青い香りが強くてピリッとしてるんですよ。
返信する
新年 (ドットママ)
2008-01-05 22:34:37
あけましておめでとうございます

昨年同様 どうぞよろしくお願いします!


今年こそは 大原へ遊びに行きたい!!
でもその前に大仕事大仕事(滝汗
返信する
あけましておめでとうございます。 (smart様)
2008-01-06 16:03:51
そういえば、浦和から小春ちゃんお母さんに発送させて頂いたのでしたね。
(若!と会話少ないのがバレバレ?)

浦和の荷物、返送してから、放ったらかしのようで。
残りの「ふやき」はどうなったのか、聞いたのですが。
思い出せない・・・と。
行方不明です。
(誰かにあげたのでしょうか。)

気がつけば、あさってから若!の東京出張。
何にも、心の準備が出来ていません。
せっかくの稼ぎ時なのに、こんなんでいいのか・・・

今日頂いたコメントのご質問。
直接、若!に聞いてみます。
ていうか、たまにはブログ投稿してよ!という感じです。
(最初は、あくまで若!主人の日記だったのですが・・・)
返信する
コメントありがとうございます。 (salahi様)
2008-01-06 16:11:55
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い申し上げます。

実家でだらりとしておりました。
帰ったら、自分の好きな料理作りまくるぞ~、と勇んで帰ったのですが。
レンコンの煮しめを作ったのみ。

実家の台所は狭くて、包丁の刃がかけている・・・
だから、ということにしておきます。

パソコンが出来ないので、その分、お笑い番組ばかり見ていました。
子達、バカ殿にはまってしまって、笑い袋状態でした。
時代を超えるお笑いって、すごいです!

小豆島のオリーブオイル。
かなり、営業飽和状態の感あり・・・で。
ネット検索していたら、お腹満腹、も~い~よ、というくらいに、販売ページが出てきます。
その中で、一番ピュアそうな?やつ。
栽培ブログもあるし。
高いですが、買ってみました。

高いだけあって、濃いです。
美味しいのか、そうでないのか、分からないのですが。
とにかく、「オリーブ!」という感じです。

広島には持って帰らなかったのですが。
朝、パンに付けるものが見当たらず、オイルが恋しくなりました!
もはや手放せませんね。

誰かにオイルの布教をしたいです。
返信する
あけましておめでとうございます。 (ドットママ様)
2008-01-06 16:22:26
今年もよろしくお願いいたします。

今、何ヶ月になったのですか?
ずいぶんお腹大きくなられたことでしょう。

実は。
こちらに帰ってきてから、パソコンのメールを開くと、幼稚園の同じクラスの役員さんから来てまして。
「3人目妊娠、今、5ヶ月です。」と。
びっくりですよね~。

その方、細い人だし。
確かに、少々生理不順でも気付かなそうだし、お腹が出ても目立たない・・・
でも、つわりは無かったのか・・・

10月はバザーの用意があったし。
実家のお母さんが倒れて、心臓の手術。
忙しかったのね・・・
母強し!

ベビーねたを続けると。
今日、近所の生まれたて(病院から帰ってきたところ)の赤ちゃんに会いに行ってきました。
胸がキューンです。
あの、独特の動きを見ると、また赤ちゃんが欲しくなる・・・???

もうすぐですよ。
頑張って!
大変だけど、何とかなります。

そうそう。
大原~大阪間、一時間半から2時間くらいでした。
というか、京都南インターから大原が一時間なんですよ。
まあ、うちも次男4ヶ月くらいの時に、天保山までいきましたし、行ってみると意外と近いです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。