ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

崖っぷちの男

2012年06月26日 | 映画

試写会が当たった
もったいないので月曜日の夜から、
仕事帰りの友人と待ち合わせて出かける

会場は、竹橋にある日本教育会館

「崖っぷちの男」という映画で、主演は サム・ワーシントン。

誰?と思ったら「アバター」の主役だった人らしい
アバターは観てないので、さっぱり・・・

始まる前の20分ほどは、映画パーソナリティーの
襟川クロさんのトークショー

映画鑑賞のマナーに始まり、ちょっとした映画関係者の裏話など。
今回のスポンサーであるカード会社への
あまりのこびこび具合に ちょっと引く・・・

だけど、映画は・・・

これがとってもおもしろかった

正直、あまり期待していなかったのだけれど、
もう、はらはらどきどき

まだ、公開前なのでパンフレットに書いてあることくらいしか
言えないけれど、観終わってスカッとする気持ちよさ

ニューヨークの超高層ホテル、地上60メートルの窓の外に
突如現れた男の目的は?
って感じの、ノンストップアクション&サスペンス

えっ
そんな高いところの窓が、そんな風に普通に開くの?
ってのもびっくり

失礼ながら、ストーリー自体はそれほど目新しくもなく、
なんとなく先も見えるんだけれど、
あ~落ちるっていうシーンが連発し、
思わず足に力が入る

こんなに踏ん張ったのは
遠い昔、シルベスター・スタローンが雪山を駆け回った
「クリフ・ハンガー」以来・・・って古すぎ

友人と二人、観終わってぐったり

でもでも、心地よい疲れだわ。
なんだか、運動した後のような

そうそう、マッスルミュージカルを観た後も
こんな感じだったような・・・

週の始めから、急な誘いに付き合ってくれた友人に感謝

どうもありがとう
これに懲りず、またお付き合いくださいませ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【観劇メモ】藪原検校 ~こまつ座... | トップ | 6月の庭 »

コメントを投稿