ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

6月の庭

2012年06月27日 | ガーデニング

庭のお手入れもなんとなくごまかしているうちに
もうすぐ6月も終わってしまう

ありがたいことに、我家の庭の花たちは
ほったらかしでもそこそこ咲いてくれている

特にアジサイは、すみっこの目立たないところで
こんなにたくさん



オレガノがきれい




ラベンダーと一緒に寄せ植えしてみた



なんかグチャグチャ


小さい実と大きい実のヒペリカム

 

どちらも、アレンジの残りを挿し木したもの。



ガウラ 





チェリーセージはほったらかしでもどんどん増える





ガレージのフェンス沿いに目隠しのアベリア
すぐにアブラムシがつくのよね





シャラの木は庭の木の中で一番好き





雑草だけどちょっとかわいい





ダリアはなんとなくゴージャス





月下美人に似たサボテンの花





どんどん枯れて最後の1株になってしまったビョウヤナギ





名前のわからない花もどんどん増える
これは、ガクアジサイの仲間のアマチャじゃないか、と教えていただいたけど。





これはきっと何かのハーブだよぁ・・・





ちびちびカマキリがあちこちに出没


 



サナギになりかけてるのもいるし・・・





野菜もぼちぼち

キュウリも小指ほどに。もともとミニキュウリなんだけど





お弁当の友、ミニトマトももうすぐ




買ったのに植えてない苗や種がまだある・・・

早くしないと夏になっちゃう

この週末は、まとめてやってしまわないと

どうか、雨が降りませんように


























コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 崖っぷちの男 | トップ | 熱海五郎一座 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとう)
2012-06-28 10:24:18
うちの紫陽花すべて枯れてしまいました。
2週間はもったのですが、お花の命は短すぎます・・・・・。
返信する
ホントに (karm)
2012-06-28 13:52:33
うっかりしてるとすぐに見ごろを過ぎてしまいますよね。うちのアジサイは少し色あせてきましたが、まだ頑張ってます
返信する

コメントを投稿