ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

びっくり ~生協のチラシに同級生が!!

2009年06月19日 | 友達


パルシステムという生協でお買い物をしています。

 

なにげなく、お米の生産者の写真とコメントを見たら、なんと中学校の同級生が!

 

そう言えば彼は、農業を継ぐと言って、農業高校へ進学したんだっけ。

がんばっていたのですね。

 

小さな町で過疎化が進み、

町にあった商業高校がこの3月で閉校になるとTVのニュースで偶然知りました。

 

私の実家はすでにその街にはなく、

おそらく帰ることもないかもしれないけれど、

遠くから応援してます。

 

もちろん、お米も買いました!

 

「おぼろ月」という銘柄です。

 

進んだ道は違うけれど、お互いがんばろうね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら、サンショウウオ | トップ | オリーブ~去年の秋の収穫~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だんだん)
2024-03-14 18:31:20
この国からふるさとは消えていきます。抗っても、少しずつあるいは目に見えて、自然林の中にあるいは跡すら分からない風景の一部として…。そんな時間が遠目に見えるようで、胸キュンでした。
Unknown (karm52919)
2024-03-15 00:46:13
だんだんさん、懐かしいブログを読んでくださってありがとうございます。故郷の小さな町は人口がどんどん減って、今では私が住んでた頃の1/3くらいになってしまいました。今はふるさと納税で故郷のお米を食しています。

コメントを投稿