ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

庭の花を家に飾れる季節がやってきた

2024年04月06日 | ガーデニング

約2週間の入院生活を終え家に帰ったら、庭の花が咲き乱れていた。

 

 

乱れすぎ・・・

 

リハビリがてら庭をうろうろ

 

クリスマスローズやウンナンオウバイ、ツルニチニチソウ、ローズマリー、ラベンダーを摘んで玄関に飾ろう

 

 

グラスや空き瓶をトレーに並べて、少しずつ花を入れるとかわいい

 

 

あらためて庭を見ると

ほったらかし、植えっぱなしのムスカリが今年も細々と咲いている

 

 

ピンクのムスカリは、植えていたのを忘れて同じバスケットにバラを挿し木してしまった。

 

 

 

一度消えたアネモネが復活

 

チューリップが開ききってるし

 

 

ウンナンオウバイはジューンベリーの木に覆いかぶさって、降ってくるように咲く

 

ラベンダーも咲き始めた

 

モッコウバラもちらほら

 

楚々とした感じが大好きなシロヤマブキやオトコヨウゾメも咲き始めた

 

日ごとに庭がにぎやかになるこの季節

リハビリもかねて、少しづつゆっくりお手入れしていこう。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 股関節の手術をしました!その6~意... | トップ | 庭の夏ミカンを収穫しました! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆず)
2024-04-07 14:26:28
手術をされたんですね 大変お疲れさまでした わたしの母も、股関節の手術を、2年で一本ずつしました。リハビリとか、入浴、着脱とか大変ですよね くれぐれも気を付けて、無理なさらないでくださいね お家に帰られて、ほっとされたことでしょう 庭のお花たちも、KARMさんを待っていたように、とてもきれいに咲いていますね 本当にいろんな植物とお住まいなんですね お手入れも上手なのでしょう     わたしは、山形でも田舎で、たんぽぽが咲き、草木が芽吹いてきて、水仙が咲きはじめ、とても嬉しいです 最近、ぐんと暖かくなり、草も伸びたので、今日、草取りをしました 久しぶりで疲れましたが、青空の下、気持ち良かったです昨日の散歩も 毎年、庭に花の苗を植えているので、今年はどんな苗にしようか楽しみです KARMさんも、お日様や草花のエネルギーもらって、元気になってくださいね
わたしも、新年度忙しいので、がんばります
Unknown (karm52919)
2024-04-07 14:38:40
ゆずさん、お心遣いありがとうございます!リハビリも兼ねて庭をうろうろしています。入院中にすっかり雑草だらけになってしまいました💦リハビリも順調でスイスイ歩ける日が待ち遠しいです。
山形の春も楽しみですね〜

コメントを投稿