ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

ソーラーライトを買ったらへんてこなマニュアルが付いてきた!

2024年06月28日 | ガーデニング

22年前に家を建てたとき、

庭にポール型の照明を何本か立てたり、

土に突き刺すタイプのスポットライトで植栽を照らしたりしたけれど

水が入って漏電したり、

壊れて明かりがつかなくなったり。

 

どうしようかと考えてるけど、

照明を器具ごと取り換えるとなるとそこそこ大変だし、

お金もかかる。

近年、電池式やソーラー式のライトがいろいろあって、

工事不要だし、お値段もピンキリ

このところ少しずつお試ししてじわじわ増えつつある。

 

ものすごく明るいわけではないけれど

ほんのりと明るくて私は好き

 

今までは、地面に置くタイプを買ってたけど、

木などにぶら下げるタイプを見つけた

 

ヤマボウシの木にぶら下げるとそこそこ明るくていい感じ

 

 

「TEMU」というサイトで買ったんだけれど、

これについてきたマニュアルがわけが分からない

 

 

なにせ、のっけから

「赤ちゃんを受け取った」ってなんのこと?

「おお、」って?

夜は明るすぎて光りません、とか

器具の使い方がさっぱりわからない。

とりあえず、スイッチをいじって、外で充電して

ホントに点くのか夜を待つ

 

でもちゃんと明るい!

 

なんだかんだで最後には幸せを祈ってくれてるし

 

1週間ほど使って

途中何度か雨が降ったけど壊れることもなく

明るさも変わらないので

追加で2個買っちゃう

 

なんとなく、クレジットカードの情報を書き込むのがちょっと不安で

Pay Payで支払っちゃった

 

オリーブの木と桜の木にフックで引っ掛けると

ちょっといい感じ

 

 

ほっこりする感じが気に入っている

 

もちろん同じマニュアルが入ってました

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひまわりのスワッグで梅雨だ... | トップ |   

コメントを投稿