ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

元気で長生き

2012年10月25日 | ヘルス
仙台に住む叔母二人が母のところに遊びに来た

母の妹にあたるこの叔母たちは、いつもとても元気で、とにかくよく笑っている

このうちの一人、母の末の妹である叔母が、昨年末、肺がんを患った。

大震災直後の4月に、夫である叔父をやはりがんで亡くし、
震災のストレスや、看病疲れ、一人になった寂しさ、など
いろいろな要因が重なった結果かもしれない。

幸い、発見が早く、ごくごく初期の段階だったので、
手術と抗がん剤治療のおかげで、大事に至らなかった。

子供のいない この叔母は、私達姉妹を娘のように可愛がってくれ、
私たちの息子たちには自分の孫のように接してくれる。

抗がん剤の副作用で、一時期は髪の毛もすっかり抜けてしまい、
本当に心配していた。

夏休みに、長男が様子を見がてら、友達と泊まりに行き、
元気そうだし、髪の毛も元通り、と言っていたので、ちょっと安心した

もう一人の叔母は、この夏、長い間介護してきたお姑さんが他界し、
その後の整理におわれ、ようやく落ち着いたようだ。

そんな叔母達が、元気な姿を見せに、来てくれた。
せっかくなので、みんなで美味しいものを食べに行こう、ということで、
妹たちみんなのアクセスがいい、新浦安のホテルに集合

すっかり元気になった叔母は、食欲もあり、あいかわらずよく笑う

ああ、よかった

もともと一番元気なもう一人の叔母は、相変わらず、パワー全開

よく食べ、よく笑い、よくしゃべり・・・
あっという間にラストオーダーの時間に。

母も含めたこの70代3姉妹は明日、伊東温泉に1泊し、あさって叔母達は仙台に帰る。

無事回復してくれて、本当にうれしい

やっぱり、元気が一番

また、みんなで遊びに行きます。

元気で長生きしてくださいね














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 江戸城めぐり | トップ | ジェーン・エア ~その前に... »

コメントを投稿