ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

春色の仏花アレンジ

2024年02月16日 | フラワーアレンジメント

今日は義父の月命日。

毎月お花をアレンジして、夫の実家に持って行き

仏壇にお供えする。

 

今回の花材はネットで購入

Hitohana(ヒトハナ)というサイト

 

金額と、色を選んで配達日時を指定する。

春なのでピンク系を注文。

 

今日は春一番も吹いたしね

 

届いた花材は

バラ、ラナンキュラス、ユーカリ、ベロニカ、ダリア、ストック、スイートピー、コデマリ、クリスマスローズ、アリウム

春らしいラインナップ

すき間に家に飾ってた花もちょっと足してできあがり。

 

 

もはや仏様とか関係なくなって、

完全に自分の好み。

 

でも、いつも菊とか百合とか、いかにも仏花っていうのよりは

ちょっと楽しいかな、って思う。

 

私が・・・だけど

 

さて、来月は何色にしようか・・・

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 離れて暮らす実家の心配事に... | トップ | クリスマスローズが次々と咲き始めました... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (etegami0101)
2024-02-17 08:37:21
ステキ〜!こんなお花が毎月届くなら
私も仏さまになりたいものです。
返信する
Unknown (karm52919)
2024-02-17 12:09:48
@etegami0101 ありがとうございます💕仏様になりたい、って面白すぎです(笑)
返信する

コメントを投稿