ゆるゆるらいふ

とりあえず、今日も一日機嫌よく・・・

初夏の庭 5月から6月 その1

2024年06月09日 | ガーデニング

通りのあちこちで紫陽花を見かける季節になった。

 

我が家の紫陽花は3種類

 

最初の写真のほかに

昔からあるこの紫陽花

 

昨年、剪定しすぎて、今年は咲かないかと心配したけれど

ちゃんと咲いてくれた

 

それとヤマアジサイ

これじゃまだ小さいので、

いつも造園屋さんが間違って刈ってしまうので、

なかなか開花できなかったけど、

この2年は刈らないようにお願いしたのでやっと花が咲いた。

 

ダイニングの前のシャラの木

花が無い時も樹形が好きだけど

花も大好き

 

ヤマボウシの花はプロペラみたいでかわいい

 

 

鉢植えのデラウェアを地植えにしたら

どんどん育って大変なことになってしまったけど

葡萄の実がちゃんと葡萄っぽくなってきた。

 

ミニヒマワリも次々と

 

我が家の庭のピークは

桜やモッコウバラ、クリスマスローズが咲く4月から5月初旬

 

けれど、今の季節も毎日いろんな花が開花して目が離せない

 

次は何が咲くのか楽しみだ。

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さだまさしコンサートコンサ... | トップ | 初夏の庭 5月から6月 その2 »

コメントを投稿