kanal

暮らしのアクセント便

6月 レッスン

2012-06-26 | lesson
昨日は出張レッスンでした

長年通って下さっている生徒さん。去年かわいい女の子を出産し、それでも通ってきてくれていましたが「1歳になった赤ちゃんと一緒だとやっぱり私も赤ちゃんも落ち着かない気がする」「赤ちゃんにとってものびのびさせてあげたい」

・・・と言う事で、我が家ではなく赤ちゃんも落ち着くご自宅でのレッスンになりました!

私にとっても生徒さんも赤ちゃんも安心して、楽しい時間を過ごして欲しいので

生徒さんからのリクエストで大人も赤ちゃんも食べられる、時短レシピです



メニュー

 コーンとアスパラの塩麹リゾット

 サーモンバーグ

 オレンジ寒天

リゾットは塩麹を使うことで、塩分も控える事ができ、薄味でも旨味のあるリゾットになります。

サーモンバーグは厚揚げと鮭缶を使って、中にスライスチーズを入れることで、ふわふわでカルシウムもとれる時短ハンバーグ。

「こんにちは~!!」とお邪魔した時は久しぶりでビックリして泣かれてしまいましたが・・・
お昼寝の最中に料理を作って、出来上がった頃にお目覚め。
初めての味、「どうかな~!!」と内心不安でしたが・・・パクパク食べてくれました(生ハムなどはのぞきました)

私も「ほッ!!」

なので、生徒さんと赤ちゃんと私の3人でランチ

1歳になると食べられる物も増えてきますね。

パパやママとできるだけ同じもの(似ているもの)を食べる事は赤ちゃんの食への関心のきっかけにもなります。
楽しいと感じて食べてくれる事が何より!!

そして、育児に家事に毎日奮闘している生徒さんにも少しでも気持ちが楽になって、楽しいご飯の時間を過ごしてもらいたかったので、私にとっても色々な意味で嬉しい時間になりました

これからも、それぞれのライフスタイルに合った、無理せずできるだけ楽しんでできるレシピと食空間を提案していきたいな・・・と改めて思いました。




料理教室検索クスパ 教室・スクール検索『趣味なび』 フードソムリエ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿