kanal

暮らしのアクセント便

改めて・・・

2007-08-24 | food
バンコクの有名なお寺、ワットアルン。今回の旅行でも行ってきました。
今までに何回も訪れた事のある、大好きなお寺です。

今までは、お寺の階段を上がり、いい場所を見つけては上から見る景色を楽しんでいました。もちろん、今回も
でも、それよりも興味を持ったのが建物に敷き詰められているタイル。
いくつものタイルを並べて、お寺全体にはいくつもの模様ができています。
写真の花模様もすべてタイル
こんなに色とりどりのタイルでできた模様の素晴らしさ、それが集まってできる
お寺全体の素晴らしさ。改めて・・・関心してしまいました。

自分がカラーコーディネーターという立場になり、今まで見落としてきた物を一つずつ、探し当てるような、拾い集めるような今回の旅でした。

変わらずある物なのに、そこに立った時の年齢や環境によって、感じることは全然違う・・・そんなことが嬉しくもあり、ちょっとセンチな気分にもなってしまう
ものなんですね。変わっていく自分を素直に受け止めつつ、初心忘れべからず・・・ですね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (maki)
2007-08-25 17:37:23
お久しぶりです
まゆみさんのblogにやっとたどり着きました。自身の勘違いから、長い道のりでした
タイで心も体もご家族も充電なさったみたいですね
お会いしたときに、タイのおみや話、ぜひ、聞かせてくださいね
返信する

コメントを投稿