kanal

暮らしのアクセント便

私にもサンタさん!!

2010-12-26 | news
実は昨日のクリスマス、私にもサンタさんは来てくれました

ポストをのぞいたら封筒が!!
試験の合格通知です クリスマスに届くなんて嬉しさ倍増!!

「国際薬膳食育師」の資格を取ることが出来ました。

薬膳を勉強しようと思ったきっかけは、ダンナの病気と鍼灸師の友人。
去年病気をして入院生活を送ったダンナは今でも食事療法が必要です。

ダンナは友人のゴッドハンドで日々、少しずつ安心して生活が出来ています。
私も診てもらっているのですが、本当に今では我が家にいなくてはならない彼女

そんな友人と話していて・・・鍼やお灸、マッサージで体調がよくなって、食事で少しでもいい状態が続くのなら、お互いの相互作用でもっといいのにな。

ダンナの体調にあわせて薬膳を取り入れる事が出来たら・・・
そんな時にちょうど生徒さんからもニーズがあり・・・

薬膳と聞くとチョッと苦手と言う人もいるかも知れませんが、普段食べている物の食べ合わせや調理法でとっても食べやすく取り入れる事が出来ます。
それにスーパーで揃うものでも立派な薬膳なのです。

家族も生徒さんたちにも健康でいて欲しいから、その時々でレッスンメニューでも取り入れていきたいなと思っています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿